~「鋼の錬金術師」作者、荒川弘最新作『黄泉のツガイ』5巻が9月12日(火)発売~
黄泉のツガイ感想投稿キャンペーン9月12日(火)より実施。感想入力で、あなたの感想に何かが起こる・・?

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:桐生 隆司、以下スクウェア・エニックス)は、9月12日(火)より発売される『黄泉のツガイ』(荒川弘)最新5巻のプロモーションとして、9月11日(月)~9月17日(日)まで新宿メトロスーパープレミアムセットにて、広告掲載を実施いたします。


※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください

5巻発売をお知らせする広告が何者かによって“いたずら”されるというコンセプトの本プロモーション。作中に登場する4体のツガイたちが、各々の持つ能力を活かして、広告にいたずらを仕掛けています。広告の一部が噛みちぎられたり、押し潰されたりと、ビジュアルが様々な姿に変容を遂げている様をお楽しみいただけます。また、各ツガイにはペアとなるツガイが存在します。本広告においても、「#ツガイのいたずら」のキーワードとともに、いたずらを企てた相方を見守るように各ビジュアルの中にキャラクターがさりげなく潜んでいる部分にも注目です。

また、9月12日(火)~は、SNSキャンペーン『黄泉のツガイ感想投稿キャンペーン』も実施。特設サイト内で、感想文章を入力すると作中に登場するツガイが、文章にいたずらを仕掛けるGIFジェネレーターを実装。生成されたGIFを「#ツガイのいたずら」を付けてSNSに投稿することで抽選で景品が当たります。
さらに、同時期には店頭での飾り付けを競うコーナーコンクールを全国の書店にて開催します。

■『#ツガイのいたずら』巨大広告                                          
新宿メトロスーパープレミアムセット(新宿駅メトロプロムナード内)にて、9月11日(月)~9月17日(日)まで掲載。5巻発売広告を“いたずら”したのは、ガブリエル(上顎と下顎のツガイ)、亀(兎と亀のツガイ)、ホワイト(黒白のツガイ)、愛(掃除屋のツガイ)の4キャラクター。各キャラクターのペアツガイも、潜んでいるのでぜひ現地で探してみてください。

ガブリエルいたずら
影森家のガブちゃんが契約しているツガイ。対象を噛みちぎる、優れた咬合力が特徴。


亀のいたずら
影森家のハルオが契約しているツガイ。重量で対象を押し潰す力があります。


ホワイトのいたずら
影森家のヒカルが契約しているツガイ。対象を修正液で消す能力を持ちます。


愛のいたずら
影森家のジンが契約しているツガイ。対象を食べることで消す能力を持ちます。




■『黄泉のツガイ感想投稿キャンペーン』                                          


黄泉のツガイの感想をX(旧Twitter)へ投稿するキャンペーンを9月12日(火)~10月12日(木)まで開催。特設サイト内のジェネレーターに文章を入力すると、広告に登場している4体のツガイがランダムであなたの感想にいたずらをします。生成されたGIF画像データを、「#ツガイのいたずら」をつけてポストすると、抽選で10名様に非売品ポスターをプレゼントします。

黄泉のツガイ感想投稿キャンペーン 特設サイト

https://sqex.to/yomikan

■『黄泉のツガイ』コーナーコンクール                                          
全国の書店で「黄泉のツガイ」の店頭飾り付けを競うコーナーコンクールを開催。
コーナーコンクール開催店舗ではコミックス購入特典がもらえるほか、特設ページで投票を行うと荒川弘描き下ろしイラストもプレゼントされます。
https://sqex.to/yomicon

■「黄泉のツガイ」について                                                     
鋼の錬金術師荒川弘による完全オリジナル作品。
累計180万部を突破し、2023年次にくるマンガ大賞 コミックス部門でも第二位を獲得。
最新第5巻が2023年9月12日に発売。


<ストーリー>
山奥の小さな村落に住む少年のユルは、
野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。
しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で
「おつとめ」を果たしているという。
それはまるで幽閉されているかのように…。
穏やかな村に浮かぶ不自然な謎、この村に隠された秘密とは一体…!?


株式会社スクウェア・エニックスについて                                                     
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,800万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億8,000万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com

配信元企業:株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ