ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「もみじまんじゅう ショコラ」、「もみじまんじゅう ショコラ 2個入」を2023年9月22日(金)より、広島県内一部ゴディバショップにて先行販売します。また、9月29日(金)からは岡山県内一部ゴディバショップにて、さらに10月13日(金)からは販売エリアを拡大して、全国のゴディバショップ、GODIVA cafe、およびGODIVA GO!にて、数量限定販売します。

大正14年(1925年)創業の老舗、藤い屋とのコラボレーションから誕生した、「もみじまんじゅう ショコラ」を発売します。

カカオ分69%と46%の2種類のチョコレートをブレンドしたなめらかな食感のクリームは、濃厚なチョコレートの芳醇な味わいをご堪能いただけます。カステラにもカカオウダーを加えており、食べる瞬間からカカオの香りをお楽しみいただけます。

また「もみじまんじゅう ショコラ」の個包装には、もみじの赤が映える爽やかな白の和モダンデザインを、「もみじまんじゅう ショコラ 2個入」のボックスには、鮮やかな赤にもみじをデザインしています。どちらも季節を感じるギフトとしておすすめです。

100年近い歴史を持つ、藤い屋とゴディバが共に作り上げた「もみじまんじゅう ショコラ」。深まりゆく秋にぴったりの、贅沢な味わいをご賞味ください。


ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

藤い屋は、創業の地・宮島で98年以上にわたり 「もみじまんじゅう」を作り続けています。

伝統を重んじながらも新しいことに挑戦する、それが「変わらないために変わり続ける」という弊社の基本理念となっています。 今回、ゴディバ様のもみじまんじゅうを作らせていただくにあたり、 チョコレートのしっかりとしたカカオの風味となめらかな口溶けのクリームを作ることに苦心しました。
カカオ風味のカステラ生地とのハーモニーをぜひお楽しみください。

広島県 株式会社 藤い屋 洋菓子部門シェフパティシエ田中良宜(たなかよしのり)さん

もみじまんじゅう ショコラ」

2種類のチョコレートをブレンドしカカオウダーを合わせた、濃厚なチョコレートクリームを、カカオが香るふんわりカステラで包みました。チョコレート尽くしの、ゴディバならではのもみじまんじゅうです。
もみじまんじゅう ショコラ 2個入 」のご用意もございます。

もみじまんじゅう ショコラ」商品概要


ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ