結城真一郎氏による同名小説を、俊才・もりとおる氏がコミカライズ。原作のイメージをそのままに、ビジュアル化されたコミカライズ版が「スキマ時間に読める手軽さ」と「視覚に訴えかける演出」でいま話題となっています。

 シリーズ累計25万部を突破したロングセラー新感覚ミステリ『#真相をお話しします』のコミカライズ第2巻が

2023年9月8日(金)、新潮社バンチコミックスより刊行いたしました。

 発売直後、既刊第1巻がAmazon売れ筋ランキング・青年マンガ ジャンル(kindle)にて、発売日~11日現在まで連続で1位を獲得! 

 本作は、全国書店で次々にベストセラー1位を獲得、完売店続出、数々の著名人から熱いコメントが届く……など異常事態の大ブレイクを果たし話題となった結城真一郎氏による同名小説のコミカライズ版です。原作の発売直後、読者からは「今までに読んだことのない新感覚」、「ページを読む手が止まらない」、「予想のはるか上を行く結末!」などの口コミが寄せられ、昨年2022年、最も売れたミステリー小説となりました(2022年発売・三省堂書店調べ)。

 Webマンガサイト「くらげバンチ」にて連載中の本作(コミカライズ版)も、連載開始直後に『極主夫道』『訳アリ心霊マンション』といった同サイト内人気連載作品を上回るPV数をたたき出すなど、大変ご好評いただいております。

 コミックスでは原作小説と掲載順を変え、第1巻に「ヤリモク」「惨者面談」の2編を、第2巻には偶然の再会をきっかけに開かれたリモート同窓会での奇妙な出来事を描いた「三角奸計」、大切なパートナーとの間に授かった大事な大事な宝物の真実が明らかになる「パンドラ」の2編を収録。原作の良さを活かしながら、既読の方もそうではない方にもお楽しみいただけるよう、“驚き”と“裏切り”を仕込みました。

 また、巻末には漫画担当もりとおる先生によるオリジナルミステリを収録。

 ぜひお手に取っていただければ幸いです。

第一巻収録「ヤリモク」1.
第一巻収録「ヤリモク」2.
第一巻収録「ヤリモク」3.
第一巻収録「ヤリモク」4.

……続きはこちらから→ https://kuragebunch.com/episode/4855956445075588754

  • 著者コメント

原作:結城真一

小説の形で生み出した”我が子”が、媒体の垣根を超え、新たな翼を授かって羽ばたいていくことを大変嬉しく思います。小説には小説の、漫画には漫画の魅力がありますが、根底にある「ドキドキ感、ワクワク感」は変わりません。これを機に、より多くの皆さまの元へ届くことを祈っています。

漫画:もりとおる

この度ご縁あって、結城真一郎先生の『#真相をお話します』をコミカライズ担当させていただくことになりました。原作を読んだ時のドキドキや背筋がゾワっとする面白さ、そして謎が明かされた時の爽快さを漫画という媒体でも体験してもらえるような作品にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 書籍内容紹介

シリーズ累計25万部突破!! 話題の新感覚ミステリ、堂々コミカライズ第2巻!!

居酒屋で触れ合う男女、閑静な住宅街の裕福な親子、

久々の同窓会で見たあいつ、やっと授かった愛し子、自然あふれる島でのスローライフ。

目で見て分かる事実、だけど、ほんとにそれだけ?

いつでも集まれば一緒に馬鹿をやれる……尊い友情――(「三角奸計」編)。

一生をともにすると誓った。だからこそ君は宝物――(「パンドラ」編)。

さらに、コミカライズ担当・もりとおるによる描き下ろしオリジナルミステリソロキャン」を収録の第2巻。

第2巻収録「三角奸計」1.

第2巻収録「三角奸計」2.
第2巻収録「三角奸計」3.
第2巻収録「三角奸計」4.
  • 著者紹介

原作:結城真一

1991(平成3)年、神奈川県生れ。東京大学法学部卒業。2018年、『名もなき星の哀歌』で新潮ミステリー大賞を受賞してデビュー。2021(令和3)年、「#拡散希望」で日本推理作家協会賞(短編部門)受賞。

コメント:後送。

漫画:もりとおる

軽やかな筆致と卓越し人物描写を併せ持つ新鋭。本作が商業デビュー作。

  • 書籍データ

【タイトル】#真相をお話しします 2

【著者名】原作:結城真一郎/漫画:もりとおる

【発売日】2023/09/08

【造本】B6版

【定価】726円(税込)

【ISBN】978-4-10-772640-7

【URL】https://www.shinchosha.co.jp/book/772640/

配信元企業:株式会社新潮社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ