世界的なモノづくりの町・新潟県三条市の製造メーカー、株式会社SANKA(本社:新潟県三条市 代表取締役:神子島岩男)は、産業用機器、部品等の製造で長年培った経験と技術を活かした独自開発の新商品としてUVスチーム機能を搭載し、お部屋の加湿効果を高め、「UV-C」「煮沸」によるW除菌効果で従来にない衛生的な加湿を可能にする「UVスチーム加湿器シリーズ」を、2023年9月8日より順次発売します。

乾燥しやすい冬季間の喉やお肌のトラブル対策として人気の加湿器ですが、近年は感染症ウィルス)対策、花粉症対策としても注目を集めています。ご家族の健康対策として加湿器を求められる方にとって、機体内部での雑菌の繁殖はとても関心があるポイントです。そのため本体内での煮沸によって、他の方式に比べ雑菌の心配が少ないスチーム式は根強い人気を持っています。SANKAはお客様の快適で健やかな生活を第一に考え、「新世代スチーム式加湿器」の研究開発を長年にわたり続けてまいりました。昨年発表の、「サーキュレーター搭載型パワースチーム式加湿器」に続く第2弾として、独自開発のUVスチーム機能を搭載した「UVスチーム式加湿器」シリーズを新たに発売いたします。

スチーム式加湿器が作り出す湿った空気(水蒸気)には無数の微細な水の粒子が含まれていますが、この水蒸気にUV-C(深紫外線)を照射すると水の粒子が超微細化します。超微細化した水粒子を含む「UVスチーム」は無色透明な水蒸気に対して、きめ細かなシルクのように白くはっきりと視認できます。超微細化した水粒子は素早くお部屋の空気に溶け込み、部屋中をスピーディー加湿し、またスチーム式の煮沸による除菌とUV-Cによる「W除菌」により従来にない衛生的な加湿を実現します。

【UVスチーム加湿器シリーズ 製品情報】

発売日:2023年9月8日より順次発売

価格:SSH-8100UVBK オープン価格

SSH-4100UVBK オープン価格

SSH-2100UVBK オープン価格

販路:家電量販店 E-コマース

URL: http://www.sanka.ne.jp

【主な特長】

独自開発の新機構、UVスチーム機能搭載

【製品概要】

スチーム式加湿器ラインアップ】

【製品概要】

株式会社SANKA について

1969年に創業以来50年以上にわたり、三条市をベースに産業用機器部品からプラスチック製家庭用品に至るまで幅広い品目を自社生産する製造に特化した企業です。ネジおよび挽物等の製造から事業をはじめ、現在の事業内容は、産業用機器部品・自動車用部品・生活用品・園芸用品・環境用品・家電製品など多岐にわたります。「人とともに 地とともに」というスローガンのもと、人と環境に配慮した総合メーカーを目指します。

【売上】150億円(SANKAグループ)

【従業員数】600名(SANKAグループ)( http://www.sanka.ne.jp/

配信元企業:株式会社SANKA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ