滝沢秀明・北山宏光

滝沢秀明氏の会社『TOBE(トゥービー)』の公式X(旧・ツイッター)が13日に更新され、17日午後7時から公式YouTubeで生配信を行うことを告知。同時に公開されたティザー映像のシルエットにファンは“ある人物”を予想し、騒然となっている。

【動画】滝沢秀明氏も“匂わせ”?シルエットにファン騒然。


■「北山くんだよね?」

公開されたティザー映像のサムネイルは脚のみとなっており、映像は黒っぽい衣装を身に纏った人物がシルエットで映されている。

シルエット以外に大きなヒントは見受けられないが、ファンはピンときたようで「このシルエットは…!!」「北山くんっぽいなぁ」「やばいやばい! 北山くんだよね? えっ違う?」などと元Kis−My−Ft2の北山宏光を予想し騒然。「北山くん」がトレンド入りしている。


関連記事:滝沢秀明の“意味深げなツイート”に憶測 北山宏光、今井翼に向けたメッセージか

■「気付いたら涙が出てた」ファンも

北山は先月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。「もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました」と説明し、その後の活動については明言していない。

そんな中、北山と滝沢氏の関係の深さもあってか“TOBE合流説”が一部のメディアで報道。「滝沢氏の右腕として副社長に就くのではないか」などと噂にもなった。

しかし今回の映像と17日が北山の誕生日ということから“TOBE合流”を確信したファンも多いようで、「これで北山くんじゃなかったらびっくりだよ!?!?!?」「気付いたら涙が出てたくらいにうれしい。北山くんにおかえりと言える日がくるんだなぁ」と歓喜の声が上がっている。


関連記事:キスマイ北山宏光、退所日に東京新聞の“粋な計らい”が話題 朝刊にびっしりと…

■滝沢氏のつぶやきは「発表」?

また、滝沢氏もTOBE公式アカウントの投稿を引用し「きたきたきたきた」と投稿。

これにファンは「きた、きた、きた、きた、北山くんですか?」「ヒントがすでに発表のようでうれしいです!!」と反応。「北山くん。早く帰ってきてくれてありがとう」と早くも北山歓迎モードとなっている。

一方で「9/17 赤い靴 あの髪型…ピアス…でも…なんかふくらはぎ細いし脚長い…北山くんってさフットサルやってて結構筋肉質なんだよね」と確信に至らないファンもいるよう。「北山くんだろうけど靴がイメージと違う。違う人かな」「私も北山くんかな? って予想してるけどでも誰だろう? 岸くん(元King&Prince・岸優太)も入りそうだよね」といった声も上がっている。

関連記事:サンド伊達みきお、キスマイ卒業の北山宏光に本音 「俺は辞めないでほしい」

■滝沢氏が“匂わせ”

・合わせて読みたい→サンド伊達みきお、キスマイ卒業の北山宏光に本音 「俺は辞めないでほしい」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

TOBEの新メンバー、シルエットが元キスマイ・北山宏光? 滝沢秀明も“匂わせ”でファン騒然