GENKING.

ウェディングブランド「Ameris(アメリス)」ローンチ発表会が13日、都内にて開催。同ブランドの立ち上げに携わったタレントのGENKING.が出席し、ローンチに至った経緯や、現在の心境について語った。発表会には、ファッションプロデューサーの植松晃士も登壇した。


画像をもっと見る

■全てのカップルが自由に結婚式を

ウェディングブランド「Ameris」ローンチ発表会

ウェディングブランドは、フォーシス アンド カンパニーとGENKING.が共同で設立した。コンセプトは、LGBTQカップルを含めた全てのカップルが自由に結婚式を楽しむこと。

また、アメリスとはラテン語で「愛」という意味で、結婚したくてもさまざまな場面で障害を感じている「あらゆるマイノリティーの方々を含めた全てのカップルを祝福しよう」という思いから名付けられた。


関連記事:結婚を発表した藤田ニコル、イエロードレスを選んだ理由に 「愛がすごい」

■LGBTウェディングではない

GENKING.

ローンチするに至った経緯を聞かれたGENKING.は「この性別で生まれことが1番なんですけど、今振り返ると、芸能の仕事をできたのは、この性別だったからだとも思うので、今になって少しずつ報われてきているかなと思っています。その中で、私は愛を1番大切に生きていきていて、たくさんの優しさや愛を感じて今があるので、恩返しできたらいいなと思いました」と述べた。

自身がプロデュースをするにあたり「勘違いしないでほしいこと」があると言い、それは同事業は「LGBTウェディングではない」ということ。

「私は性別や国籍、年齢、体型、肌の色、人種など一切関係なく『好きな人と一緒になりたいよね』という気持ちです。あくまで私がやる事業の中に、LGBTが入っているだけ」と熱弁していた。

・合わせて読みたい→野菜で飾られたウエディングカーが話題 「ベジタリアンか」との声も

(取材・文/Sirabee 編集部・大野 代樹

GENKING、たくさんの愛により今がある ウェディング事業は「恩返し」