『新テニスの王子様』39巻/跡部瑛子

全ての画像を見る

許斐剛先生による人気漫画『新テニスの王子様テニプリ)』に登場する跡部景吾の母親・跡部瑛子が本編に登場し大きな話題となりましたよね。   この度、さらに詳しいプロフィールが公開されました。『新テニスの王子様』39巻/跡部瑛子

『テニプリ』跡部ママの詳しいプロフィールが公開

許斐剛先生が、自身のXにて跡部ママの詳しいプロフィールを公開。
 
本編登場時に判明していたのは元スパイで45歳という年齢だけでしたが、今回は誕生日・ペット・好きな武器が明かされました。
 
 

 
誕生日は3月17日、ペットはトラ、好きな武器はロケットランチャーとのこと。
 
好きな武器はロケットランチャー!?
 
ペットがトラまでは「まぁ、お金持ちだしな」で済みますが、スポ根漫画の登場人物のプロフィールで“好きな武器”の項目があるの初めてみました。
 
 
『テニスの王子様』跡部瑛子

(引用:「ジャンプSQ .」9月号より)

 
でも、ロケットランチャーぶっぱなすの、はちゃめちゃに似合うな……!
 
跡部ママのプロフィールに対しファンからは「待って情報量が多いwwwwwwwwww」「お母様物語で映画一本やってほしい」「跡部ママ圧倒的に強すぎる」といった声が寄せられました。
 
越前リョーマの両親・南次郎と倫子の出会いは作中で描かれているので、跡部ママと跡部パパの出会いもいつか描かれるかもしれませんね。
 

全ての画像を見る

『テニプリ』跡部ママの詳しいプロフィールが公開!好きな武器やペットに「圧倒的に強すぎる」