愛犬の寿命は動物医療の発達や、定期的な健康診断などにより、年々延びています。その一方で愛犬の介護問題は、飼い主にも愛犬にも大きなストレスを与えることになっています。愛犬のためのwebメディア「犬LOVE」では、愛犬が健康で元気でいられるための様々な情報を、獣医師や各専門家からお届けします。さらに、ペットロスの原因は、飼い主様の後悔の想い(もっと、愛犬にこうしてあげればよかったという想い)が大きいのではないでしょうか?ペットロスを軽減するためにも、飼い主様自身が愛犬のためにできる正しい情報を得ていくことが大切だと考えました。
「犬LOVE」では、愛犬と飼い主様との貴重な時間をサポートして参ります。

<犬LOVE立ち上げの想い>

人に寿命があるように、愛犬にも寿命があります。その限られた時間は、愛犬と飼い主様にとって、かけがえのない時間です。この大切な時間を、私たちは愛犬と飼い主様には、笑顔で過ごして欲しいと願い、このサイトを立ち上げました。

https://inulove.net/

動物医療も発達し、愛犬の寿命も延びてきています。愛犬との大切な毎日は永遠に続いてほしいですが、いつかは愛犬が虹の橋へ向かう時がやってきます。愛犬を家族に迎え入れるということは、その時のことも覚悟をしておかなくてはいけないと、私どもは考えています。

だからこそ、その瞬間まで、「愛犬には辛い思いをさせたり、苦しんだりしないようにしてもらいたい」「元気で笑顔でいてもらいたい」「そのためには何ができるのか?」考えました。

たどり着いたのは、「飼い主様に正しい情報をお届けすること」、そして「飼い主様に愛犬のためにできる様々な情報を知っていただくこと」でした。そして犬の健康情報サイト「犬LOVE」を立ち上げました。

<飼い主様に正しい知識を>
「犬LOVE」では、まだ馴染みがない方も多いかもしれませんが、一般的な動物病院で取り入れている西洋医学での医療だけでなく、東洋医学で未病を防ぐためのケアや、自然療法、手作りの薬膳ごはんの情報などもお届けしていきます。これらの情報を飼い主様にお届けすることで、飼い主様自身も愛犬の健康に関する知識を深めていただければと思っております。

<ペットロスの原因を緩和>

「愛犬のために、もっとこうしておけばよかった」という想いがペットロスに繋がっていると私どもは考えています。ペットロスを乗り越えるためにも、愛犬の寿命には限りがあること、そしてその限りある時間の中で、愛犬の目線に立ちながら、「愛犬が求めていることは何なのか?」「愛犬のために自分ができることは何なのか?」を飼い主様と一緒に考えながら、情報を発信して参ります。

<飼い主様のお悩みを獣医師や専門家がサポート>
さらに、飼い主様から愛犬との生活や健康面でのお悩みも受け付けいたします。お悩みに関するお答えは、「犬LOVE」をサポートしてくださっている獣医師の岩田まりこ先生や、各専門家からコンテンツや会員向けのメールマガジンの配信でお返事をしていきます。また、獣医師の岩田まりこ先生をお招きしたオンラインセミナーの開催も予定しており、「犬LOVE」のお悩み投稿コンテンツ内では、飼い主様からのお悩みを受け付けております。お送りいただいたお悩みの中で多かった内容をテーマにし、オンラインセミナーを開催いたします。


その他、愛犬とのお出かけ情報や、ご長寿犬のレポート記事も定期的にご紹介していき、ご長寿犬がどんな生活をしているのか?もお伝えし、皆様に愛犬との毎日に役立つ情報を提供して参ります。

https://inulove.net/

配信元企業:株式会社FVコンサルティング

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ