モヤさま・さまぁ〜ず

バラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)が14日、X(旧・ツイッター)を更新し、出演者のお笑いコンビ・さまぁ~ず三村マサカズ大竹一樹の写真をアップ。“違和感”に気付いたファンからは「なんでヅラ被ってるの 笑」などのコメントが寄せられている。

【画像】「田中アナ以外はそっくりさん?」


■また放送枠移動

2007年に放送が開始された通称「モヤさま」。これまで放送枠の引越しを何度も繰り返してきたが、10月からまた枠が移動となり、火曜午後11時6分から土曜午前11時30分に。

番組はXで「昨日、土曜日用の初ロケをやりましたが何も変わらずです よろしくお願いします!」と報告。さまぁ~ずアシスタント田中瞳アナウンサーのロケオフショットを掲載した。


関連記事:内村光良が“ADに慕われる理由”をさまぁ~ずが分析 「絶対に言わない」ことは…

■髪の毛よく見ると…

一見、何の変哲もない1枚だが、よく見てみると三村は明らかにかつらを着用。大竹も被っているのか、普段より髪の毛がボリューミーになっている。

ロケでかつらを着用したと思われるが、何の説明もなし。この違和感に気付いた人からは「いやいや…笑 ヅラ…笑」「田中アナ以外はそっくりさんでしょうか? 笑」「なんでヅラ被ってるの笑」と反響が相次いだ。


関連記事:出川哲朗、パンサー尾形貴弘の芸人魂を絶賛 貪欲な姿勢に「カッコいいなぁ」

■番組にツッコミ「ふれろよ!」

すると、三村も反応。写真を引用しながら「髪の毛ふれろよ!」と番組にツッコミを入れる。

同局の制作局長・伊藤隆行氏がXで「視聴者の皆様 何も変わらず よろしくお願いします」と番組の宣伝をすると、これにも「だから髪の毛にふれなさい!  何も変わらずではない」と返信していた。

関連記事:三村マサカズ&青木崇高MC『ララLIFE』今夜放送 貴乃花光司が初回ゲスト

■「田中アナ以外はそっくりさん?」

・合わせて読みたい→三村マサカズ&青木崇高MC『ララLIFE』今夜放送 貴乃花光司が初回ゲスト

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

さまぁ~ず、『モヤさま』ロケ写真に“違和感” 「ヅラ…」「そっくりさん?」