夏アニメてんぷる」第11話のあらすじと先行カットが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

原作は、「ぐらんぶる」の吉岡公威さんが「コミックDAYS」で連載中。女たらしの血を継ぐ主人公・赤神明光がストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまう、男子禁制青春ラブコメだ。TVアニメ化に際して、アニメーション制作を月虹が担当する。


ちょっとムラムラしただけだから──夏アニメ「てんぷる」第10話あらすじ&先行カット公開!

2023夏アニメ一覧はこちら


てんぷる」は、TOKYO MXBS11ほかにて毎週土曜25時30分~放送中。
今回、第11話あらすじと、先行カットが公開された。


【あらすじ&先行カット】


■第11話「カラダは正直なんですよ」


三日月寺で得度式を行うには、壊れたままの御本尊の修繕費が必要。結月は何とかなると言うものの、彼女だけに任せておくわけにはいかない。アルバイトを探そうとする明光は、登録に必要なスマートフォンを持っていない。ひとまず結月に借りようと部屋のドアのノックをすると、出てきた彼女は、何とメイド服を着ていた!明光は煩悩を刺激されるまま、心身の疲れを自覚できない結月にマッサージを施すことになる。









【作品情報】

■TVアニメ「てんぷる


<放送情報>

TOKYO MX:毎週土曜 25:30~

BS11:毎週土曜 25:30~

MBS:毎週土曜 27:08~

AT-X:毎週日曜 22:00~

BS日テレ:毎週金曜 23:30


<配信情報>

dアニメストア:毎週土曜 24:00~地上波先行配信

DMM TV:毎週土曜 24:00~ 地上波先行配信

U-NEXT:毎週木曜 24:00~

Lemino:毎週木曜 24:00~


<スタッフ>

原作:吉岡公威(講談社コミックDAYS」連載)

監督:古賀一臣

キャラクターデザイン:勝又聖人

シリーズ構成:香椎葉平

プロップデザイン:高橋渚、小倉典子

色彩設計:長岡柚衣

美術監督:小島俊彦

撮影監督:堀川和人

編集:渡辺直樹

音響監督:阿部信行

音響効果:鈴木潤一朗

音楽:印南俊太朗

アニメーション制作:月虹


<キャスト>

赤神明光:赤坂柾之

蒼葉結月:愛美

蒼葉月夜:芹澤優

蒼葉海月:山下七海

ミア・クリストフ:朝日奈丸佳

カグラボールドウィン上坂すみれ

嬉々:たかはし智秋

にゃごすけ:安済知佳


イントロダクション

そうだ、出家しよう!
女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。
以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった!!
キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!

 

<WEB>

アニメ公式サイト:https://temple-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/temple_tvanime

(c)吉岡公威・講談社てんぷる製作委員会


>> カラダは正直なんですよ! 夏アニメ「てんぷる」第11話あらすじ&先行場面カット公開! の元記事はこちら
カラダは正直なんですよ! 夏アニメ「てんぷる」第11話あらすじ&先行場面カット公開!