大阪行列No.1ラーメン店「人類みな麺類(大阪・西中島)」を運営するUNCHI株式会社が、16日~17日に「京都伏見力の湯」で開催される西日本最大級の野外サウナフェス「京都サウナ大作戦」で4種類のラーメンを提供する「らーめん横丁」を展開いたします。

  • らーめん横丁」に2日限りのスペシャルコラボレーションラーメン4種類が登場!

《写真:イノベーションらーめんmacro》

 らーめん横丁では、サウナで整った後に思わず啜りたくなるスペシャルなコラボレーションラーメンを合計4種類ご用意しています。

 “世界一予約の取れないレストラン”として知られる北欧コペンハーゲンのレストラン「ノーマ(noma)」で修行を積んだ一流の料理人「寺田義晶」さんが美味しいということだけを追求して人類みな麺類の人気商品をアレンジしたイノベーションラーメンは人類みな麺類の中でも革新的なラーメンです。

 さらに、Instagramフォロワー16万人のギャグ漫画家「石塚大介」さんのギャグ漫画に登場する「田中みのるくん」ともコラボレーションした豚骨醤油ラーメンも登場。トッピングは人類みな麺類で人気の極厚とろとろチャーシューや極太めんまのトッピングに加えUNCHI株式会社らしさを演出し味を追求したスペシャルなトッピングをのせています。サウナとラーメンを体験する「サ麺」で最高の“ととのう体験”をお楽しみください。

  • 人類みな麺類について

 2012年4月12日大阪市淀川区西中島にオープンして以来、全粒粉入りの自家製麺、極厚のとろとろチャーシュー、分厚いメンマが人気で、週末50人以上の行列を作り、YouTubeで大阪行列No. 1として紹介される大阪代表ラーメン店として地位を確保。現在、ルクア大阪に「人類みな麺類 Premium」、東京恵比寿に「人類みな麺類 東京本店」を出店しています。

  • UNCHI株式会社について

 「ラーメンの力で世界をかえる」をミッションに「人類みな麺類」、「くそオヤジ最後のひとふり」、「世界一暇なラーメン屋」など新しいラーメンブランドを作り続け、2018年から海外に出店し、NY・マンハッタンをはじめ、中国、韓国、ネパールなど様々な国へ展開。2020年に東京(恵比寿)にも展開し、近年では新業態にも挑戦中です。

 また、飲食店で困っている人たちが少しでも売上に貢献できるように、水と醤油だけで簡単にラーメンが作れるように開発されたブランド「じんめん」で2020年の夏に全国126店舗同時オープンを行い、全国の飲食店の売上貢献のお手伝いが出来ました。

 宇宙開発事業も開始し、火星にラーメン1号店をオープンする計画。この秋、宇宙空間に「らーめん原点」を打ち上げる計画もスタート。

配信元企業:UNCHI株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ