ハワイ島で一番美味しいフードトラックはどこ?と聞くと、揃いも揃って皆が名を挙げるのが、こちらの”O'z Kitchen”(オーズキッチン)。
Googleの口コミでも驚異の4.9! ハワイ島のレストランでここまでの高得点を叩き出しているのは、上位5%のみです。
しかも本格始動してからまだ1年あまりというのに、いつ行っても黒山の人だかり。
  そこでは老いも若きも皆が集っており、ある種のサロンのようになっています。
かくいう私も、取材対象の広報担当者に偶然出会って話がサクサク進んだり、友達のご両親にお会いして友達を差し置いて話し込んだり、と、ケアラケクア(Ke 'Ala Ke Akua:ハワイ語で神への道)という土地柄の、なんだか不思議なことが起こる引力などを感じる場所なのです。
 もちろんハワイ島の大人気ガイドさんたちも、こぞって紹介しています。
  ハワイ島の大人気ガイドであったトモさんが配偶者様の郁生さんとフードトレーラーを始めるため独立し、密かなる野望であった飲食の道へ進んだのは、2020年のこと。
同僚であったトシさんが加わり、順風満帆かと思われました。
 しかしコロナ禍ということもあり、なかなか思うように物事が進まず(なかなか進まないのは、コロナ禍関係なくハワイの常であったりしますが)……。
 ビッグジンさんの動画にもあるようにフードトラックが届くまでに半年を要したので、最初はテントを張って手作りのコンロで営業をスタートしたり、語るも涙、聞くも涙の艱難辛苦を乗り越えてきました。
  こう見えてもなんと4児のご両親です! 鯛焼きを作るトシさん  ということで、長すぎた前口上でしたが、至極のフードメニューをご紹介します。
 第一品目、牛丼  まずはシグネチャーメニューであるUSDAプライムの牛肉を使ったBeef Bowl(牛丼)。
  トモさんが子供の頃に牛丼を初めて食べて「こんなに美味しい食べ物があるのか!」と感動した思い出があるそうで、お店を始めるにあたって、いちばん最初に開発されたメニューです。
 こちらの牛丼で使われる牛肉は、USDAプライムビーフというアメリカ産牛肉のなかでも上位2%に格付けされる、サシ、味わい、そしてジューシーさや柔らかさのすべてにおいて最上位ランクのお肉で、それを毎朝スライスして使っています。
  生姜の優しい風味がほのかに薫る牛肉を噛み締...

ハワイ島でいちばん美味しいフードトラック!お値打ちすぎる美食が堪能できるハワイ島の台所【前編】