イングランドプレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドは、「ジェイドン・サンチョがチーム練習から除外された」と公式発表した。

ジェイドン・サンチョは今月初めに行われたアーセナル戦で試合のメンバーから除外されており、テン・ハフ監督はその理由について「練習でのパフォーマンスを考慮して彼を選ばなかった」と公言した。

その後サンチョ自身は「それは全くの虚偽だ」とSNSで宣言。「スケープゴートにされた」と逆に反撃するなど大きな問題に発展しており、両者の対立が表面化した。

インターナショナルマッチウィークを終えてジェイドン・サンチョマンチェスター・ユナイテッドの練習場にやってきていたところまでは確認されていたものの、クラブは彼をチーム練習から外すことに決めたようだ。

今季ジェイドン・サンチョはまだマンチェスター・ユナイテッドで一度も先発出場がない状況となっており、まだ77分間しかプレーしていない。

【関連記事】1位は140億円超え!今「最も価値がある10代の天才選手」TOP10

そのためマンチェスター・ユナイテッドにとって戦力的にそれほど痛いものではないが、チーム内部の規律という面ではなかなか難しい上級になっているようだ。

サンチョ、ユナイテッドのチーム練習から追放 テンハフ監督とバチバチ対立か