【元記事を音楽ナタリーで読む】

Perfumeの新曲「すみっコディスコ」が、11月3日に全国公開される映画「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」の主題歌に決定した。

【動画】Perfumeの新曲「すみっコディスコ」を使用した「映画 すみっコぐらし」本予告。

「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」は、サンエックスのキャラクター・すみっコぐらしアニメーション映画の第3弾。森の中の不思議なおもちゃ工場で、“くま工場長”に出会ったすみっコたちは、それぞれの得意なことを生かしておもちゃを作る。ナレーションは、これまでの2作品に引き続き井ノ原快彦20th Century)と本上まなみが担当した。

「すみっコディスコ」は、中毒性のあるテクノポップサウンドと歌詞が特徴的な1曲。主題歌の決定に際し、のっちは「すみっコ達がみーんな集まって、ディスコしてると思うと、可愛くてたまらないです!!」、あ~ちゃんは「今までいくつもディスコをうたってきたけれど、“すみっコディスコ”という新しい“ディスコ”誕生にワクワクしています♪」、かしゆかは「すみっコたちみんなの世界にリズムを添えてそばにいられたらなと思ってます」と、それぞれコメントを寄せている。

今回の主題歌情報に合わせて、映画の予告ポスターが公開された。またYouTubeでは、「すみっコディスコ」を使用した映画の本予告映像とPerfumeのコメント映像がアップされた。

Perfume コメント

のっち

映画第3弾おめでとうございます! この度主題歌の「すみっコディスコ」という曲を歌いました。すみっコ達がみーんな集まって、ディスコしてると思うと、可愛くてたまらないです!!
わたしの推しすみっコの“とかげ”と“たぴおか”は、どんな姿を見せてくれるかな~♪

あ~ちゃん

今回すみっコなかまに仲間入りさせてもらいました、映画のおうたを担当させてもらう、Perfumeです。
今までいくつもディスコをうたってきたけれど、“すみっコディスコ”という新しい“ディスコ”誕生にワクワクしています♪ この曲に合わせて、すみっコたちもすみっこで踊ったり考えたりのんびりしたりしているのかな~? と想像しています♪ いちおしはほこりです。よく笑ってて気分やさんだからです。出てきてくれるかな♪ みんなといっしょにすみっコの世界に癒されたいです♪

かしゆか

この度、主題歌を務めさせて頂くことになりとっても嬉しいです! 柔らかく可愛いけどそれぞれに少し心がキュッとなるような思いを持ったすみっコたちのみんな。ツギハギ工場ではどんな事が起こるのか。すみっコたちみんなの世界にリズムを添えてそばにいられたらなと思ってます。

Perfume