宮崎県国富町(くにとみちょう)は、有限会社お菓子の秋月様から新発売となった、国富づくしのロールケーキその名も「国富ロール」(くにとみロール)を、ふるさと納税の新規返礼品として登録を行いましたのでお知らせします。

 宮崎県国富町出身の川越達也シェフ監修のもと、お菓子の秋月様から町内産のブルーベリーと竹炭を使った真っ黒なロールケーキ「国富ロール」が新発売となります。ブルーベリーは八重尾工房(やえおこうぼう)様のものでクリーム部分に使用されています。竹炭は竹炭の里(たけすみのさと)様のもので、インパクトのある真っ黒な生地に練り込まれております。

 ブルーベリーには川越シェフの出身校である宮崎県立本庄高等学校の同好会「チームブルーベリー」の皆様が、先輩から代々受け継いできたブルーベリーピューレのレシピが使用されます。さらに国富町の古刹「法華嶽薬師寺」に伝わる和泉式部伝説をイメージしたパッケージデザインは、町内在住のデザイナーであり同校の卒業生でもある日高久留美様によるものです。

 このように、まさに「国富づくし」の商品を、国富町はふるさと納税の返礼品として採用し、本日の発売開始に合わせて寄附の受付を開始します。

ふるさと納税返礼品】

 ふるさと納税の返礼品は以下の各ふるさと納税ポータルサイトからお申込みいただけます。(検索ワード:国富ロール)

 ふるさとチョイス、楽天、ANA、ふるなび、ふるさとプレミアム、auPay、百選、セゾン、マイナビ、まいふる

【製造者】

 有限会社 お菓子の秋月 宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4328番地2

【町の概要】

 国富町は宮崎県の中央部に位置し、人口は約1万8千人。町並みに溶け込むように点在する国指定史跡の本庄古墳群をはじめとし、貴重な文化財も多く、美しい自然と歴史が息づく人情豊かな町です。一年を通して温暖な気候も特徴で、せんぎり大根、富有柿(ふゆうがき)、米や牛肉など特産品も豊富です。

 「若い世代が移住・定住しやすい環境づくり」「高齢世代が住みやすいまちづくり」に積極的に取り組む町です。

【お問い合わせ】

国富町役場 企画政策課くにとみPR係

TEL:0985-75-3126

e-mail:furusato@town.kunitomi.miyazaki.jp

配信元企業:宮崎県 国富町

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ