ディズニーアンバサダーホテル」に、マーベル・スタジオ作品に登場するヒーロー・アイアンマンをテーマにしたスペシャルルームマーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」が登場! 9月13日(水)から2024年1月8日(月)の期間限定で、11月1日(水)からは、特別なデザインのルームキーケースも登場します。

さらに同期間中、館内のデリカフェ「チックタック・ダイナー」では、作品からインスパイアされた特別メニュー「地球最強のチーズバーガーを数量限定で販売。プレス向けに行われた取材会にて体験してきました!

シックなインテリアに迫力満点のアート! ファン必見のスペシャルルーム

いざ入室!

客室に入ってまず目を引くのが、迫力満点のミュールアート(壁画)! アイアンマンをイメージしたカラーのベッドシーツなどシックな雰囲気でまとめられたインテリアになっています。

ダイナミックなポーズをとるアイアンマンと写真撮影を楽しみましょう。

ベッドの横にはトニー・スタークが歴代のパワードスーツに囲まれたシーンが描かれているコンセプトアート。

カーテンのデザインや、アークリアクターのデザインを使用したコーヒーテーブルなど、どこもかしこもアイアンマン要素たっぷり。スペシャルルームにご宿泊の方に限り、客室のテレビにて、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」が視聴可能なので、備え付けのテレビでは『アイアンマン』をはじめ、マーベル作品を楽しむことが出来ることも嬉しいですね。

超絶カッコいいルームキーケースが11月から登場

ここからは、このスペシャルルームでしか手に入らない、特別なアイテムをご紹介します!

まずは、このまくらカバー。パイル地の様な素材で心地良くデザインも素敵なこのまくらカバーはなんとお持ち帰り可能。(1室につき2点ずつ。提供期間:9月13日~2024年1月8日

歯ブラシやコップ、缶入りケースなどのルームアメニティー。

ポストカード、ルームキー。ポストカードとルームキーは10月31日までと、11月1日からでデザインが変わります。

そして、11月1日(水)から登場するルームキーケース!映画『アイアンマン2』で活躍した、スーツケース型のパワードスーツ<マーク5>をかたどったオリジナルのデザインで、クオリティが凄まじい!

ずっしりと重厚感のある素材で、ファンにはたまらないアイテムです。しかも、このルームキーケースが登場する11月1日のタイミングでカードキーのデザインが<マーク5>になるという粋なこだわりも…!

10月31日までは上のデザインのルームキーとなります。

特製デザインのペーパーバッグに思い出と共に詰め込んでお持ち帰りしましょう。

大ボリュームのチーズバーガーにかぶりつけ!

スペシャルルームと同じく9月13日(水)から2024年1月8 日(月)の期間中、館内のデリカフェ「チックタック・ダイナー」では、地球最強スーパーヒーローの一人である<アイアンマン>ことトニー・スタークの好物の一つをイメージしたスペシャルメニュー「地球最強のチーズバーガー」を提供。

テイクアウトメニューとしてお部屋でいただくことが出来ることが嬉しいですね。

バーベキューソースを絡めた肉厚のパティを2枚重ね、さらにチーズソースをたっぷりとかけた食欲をそそる一品。

思わず微笑んでしまうほどの、すごいボリューム!

まず目を引いたのがそのサイズ感だった。分厚い2枚のパティと流れるほどのチーズはピックを刺さなければ崩れてしまいそうなボリュームを構築していた。そして濃厚なチーズとスパイスの効いたソースの香りが私の嗅覚を刺激してくる。
ワイルドにかぶりついてみると、肉の旨みと肉汁をしっかり閉じ込めながらも、食感は繊細で口の中にふわっと広がる絶妙な仕上がりだ。私は即座に認識した。これはチーズバーガーの名を冠しながらジャンルは完全に肉料理だと。

大満足の一品、ぜひご賞味あれ!

マーベルファン、アイアンマンファンにはたまらないこのスペシャルルーム&メニュー。詳細やご予約は東京ディズニーリゾート・オンライン予約サイトをご確認ください!

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/memory/dah/marvel/ironman.html

モデル:NAWOQI(@NAWOQI)
撮影:オサダコウジ

ディズニーアンバサダーホテル「マーベルスペシャルルーム“アイアンマン”」体験レポート! ファン必見の特別アイテムも