アヴィーチーが、2013年9月13日に発売したデビュー・アルバム『トゥルー』の発売10周年を記念して、『トゥルー』と自らがリミックスした『トゥルー:アヴィーチー・バイ・アヴィーチー』の2枚のアルバムが限定LPにて2023年11月3日に発売されることが発表となった。

 『トゥルー』は新たな色のカラーヴァイナルで再発され、リミックス・アルバム『トゥルー:アヴィーチー・バイ・アヴィーチー』は初のアナログでのリリースとなる。

 また10周年に合わせて、YouTubeに2014年の『トゥルー』のツアーにて米コネチカット州アンキャスヴィルで「You Make Me」を披露した未公開映像、そしてTikTokにも未公開の映像が公開された。今後は「Addicted to You」の制作過程を追った未公開映像も公開される予定となっている。

 2013年にリリースされたアヴィーチーのデビュー・アルバム『True』は、「Wake Me Up」や「Hey Brother」といったヒット曲を収録している。エレクトロニック・ダンス・ミュージックとフォーク、カントリーソウルの要素を融合させ、ジャンルを超えたユニークなサウンドを生み出した今作は、米ビルボード・ダンス・チャートで1位を記録し、世界各地でマルチ・プラチナを獲得した。

アヴィーチー、デビューAL『トゥルー』発売10周年を記念してLP発売&未公開映像公開