地域の魅力を「点」から「線」へ。「線」から「面」へ。繋ぐ地域の活性化。

【イベント企画の目的】
熱海の街は、今では若い人たちで賑わいを見せていますが、今後の課題は「夜の街」の活性だと言われています。首都圏や隣町の三島や伊東までは遅くまで終電があるので、せっかく熱海に遊びに来たら、夜まで楽しんで頂こうという企画!そしてB&B主体のインバウンドの人達にも最適です!

取材等も受けますので、多くのメディアの方々により、熱海の更なる魅力を発信して頂きたいです!

【熱海はしご酒クーポンとは?】

1年を春夏秋冬の4つのシーズンに分けて、この様な企画では珍しく年間通じて開催!提携飲食店の参加やクーポンの見直しなどをしながら、主に熱海の「夜の街」の魅力を伝えるのが「熱海はしご酒クーポン」。飲食店や飲み屋が掲載されているマップとクーポン付きの冊子を、提携している飲食店や近隣の宿泊施設にて税込500円で販売しており、観光客や近隣の地元民は、「はしご酒クーポン」に掲載されている飲食店などに行くと、サービス(おつまみ1品やドリンク1杯などのサービス)が受けられるという企画。
ご購入者は、次のシーズンまでは使える為、最長6か月で最短でも3か月使えます。その間にもう一度熱海に遊びに来て頂くか、クーポンをお友達にも差し上げる事が出来る為、皆で何度も熱海に来て頂きたいです!

  • 参加店舗と販売施設の募集

提携の飲食店はもちろんの事、素泊まりやインバウンドに向けの宿泊施設や、「熱海はしご酒クーポン」を販売して頂ける観光施設などを絶賛募集中です!冊子の販売は、参加店舗や熱海市内の宿泊や観光施設などで販売して頂いております。飲食店様の冊子への掲載は現在は無料となっているので、ぜひ、ご参加をお待ちしております。

  • 現在の参加店舗

9月1日(金)~9月30日(土)のテストマーケティングでの開催期間におかれましては、合計16店舗でのクーポン利用が可能となっております。

1、海鮮イタリアンオイスターバー 「かぎや」

2、熱海老舗のスナックバー「バーやすい」

3、串天ぷら&和風イタリアン「&BAR FACTORY」

4、創業昭和8年熱海の老舗中華飯店「熱海中華飯店 大一楼」

5、お肴野郎「清介」

6、イタリアンレストラン「サンマリノ」 

7、Music&バー「Heaven the ATAMI~宴~」

8、cafe&bar「ehaco」

9、隠れ家Bar「Bar Bacchus」

10、PROTEIN & BAR「Macho」

11、朝までたこ焼き酒場「SORA」

12、熱海スナック「縁 -en-」

13、熱海のNEWエンターテイメントショークラブ「GOLD RUSH

14、コンパニオン会社直営のキャバクラ「ジャケット」

15、熱海市内キャスト数No.1キャバクララピス ラズリ」

16、炭火焼肉 「壽(SUMI)」

上記が9月1日(金)~9月30日(土)の期間での参加店舗となっておりますが、次回の10月1日(日)からの本格スタートでは、すでに約25店舗ちかく(9/12時点)の参加表明を頂戴しております。

  • 参加メリット

【飲食店のメリット】

1. 素泊まり宿泊客の誘客が可能

2. 1店舗だけの集客ではなく、多店舗による相互集客が見込める

3. 広告宣伝費の分散

4. イベントとして確立すれば、地域の集客コンテンツ(旅行動機)となる

5. イベントをやっていない地域の飲食店から流入を見込める

【宿泊施設のメリット】

1. 素泊まりプランに付加価値的なサービスが提供できる

2. フロントなどにおいて飲食店などの案内時間短縮

3. はしご酒クーポンのWEBサイトに掲載されることで露出が増える

【観光施設のメリット】

1. 冊子の販売手数料を得られる

2. 地域の魅力発信となり、リピーターの獲得につながる

3. はしご酒クーポンのWEBサイトに掲載されることで露出が増える

  • 今後について

まずは50店舗くらいの飲食店の参加を集ってWEB戦略!シーズンごとに熱海のマーケットに適したイベントとして最適化していきたいです。WEBサイトなどの多言語化にてインバウンドへのアプローチをして、ボーダーレスな観光交流の促進をしていければと考えています。もちろん使い勝手の良いアプリ開発も進めていければ良いですね!

《メディア取材を受け付けます》

ご取材いただけるメディア関係者の方は、お電話もしくは下記メールアドレスにご一報ください。

〇株式会社サイトプラス

https://sight-plus.com/

info@sight-plus.com
080-4304-1135

担当:遠藤 駿

○熱海はしご酒クーポン

https://atami.hashigo-zake.com/

配信元企業:株式会社サイトプラス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ