ジェイソン・モモアが主演する映画『アクアマン/失われた王国』が、2024年1月に日本公開となることが決定。併せて、US版予告とティザービジュアルが解禁された。

【動画】ジェイソン・モモアが続投! 映画『アクアマン/失われた王国』US版予告

 本作は、2019年に公開され、世界69ヵ国でNo.1、全世界興行収入も当時のワーナー・ブラザース映画の全作品において歴代2位の記録を打ち立てる11億ドル越えのメガヒットを記録した『アクアマン』の続編。

 主演のアーサーこと海底アトランティス帝国の王“アクアマン”を演じるのは、前作に引き続き、ジェイソン・モモア。また、アクアマンの弟であり前王のオームにパトリックウィルソンアトランティスの女王のメラにアンバー・ハード、アクアマンの母であり戦士アトランナをニコールキッドマンが演じる。

 解禁となった映像は、人間に育てられ海底アトランティス帝国の血を引くアクアマンジェイソン・モモア)が父親となり、親父と一緒に子育てについて語るシーンから始まる。しかし、彼の仕事は、アトランティスの王。5億の海の生物を従え操ることができる能力を持つ真の王となったアクアマンの力強い姿と壮大な海底世界に圧倒される。そんな彼の前に復讐(ふくしゅう)を誓うブラックマンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)が現れ、アトランティスを再び滅ぼそうとするのだった。

 見た目はとっつきにくい“オレ様ワイルド系”。でも実はユーモアにあふれた天然キャラクターのアクアマン。海の生物を操る能力に加え、時速160キロで泳ぎ、人間の150倍の力という規格外の能力も持つ。邪悪な化け物たちや最凶の巨大モンスターと未曾有の戦いの中、「たとえ絶望的でも、俺が未来を切りひらく」と海を統べる“伝説の武器”黄金の槍・トライデントを構えたアクアマン。さらに、シードラゴンを背に海中から空高く飛び出すド迫力のシーンや宇宙船のような海中戦艦を使ったアクションが繰り広げられる。

 映画『アクアマン/失われた王国』は、2024年1月全国公開。

映画『アクアマン/失われた王国』ティザービジュアル (C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & (C)DC