暑さが落ち着くと、今度は乾燥の季節がやってくる。寒くなり始めたら、途端に気になってくるのが手荒れ。繰り返す肌荒れにはプロ仕様のハンドクリームがお勧めだ。手を酷使する美容師さんのために開発された『ハンド&ネイル リペア クリーム プロテクション』の威力をおためししてみた!

 

弾いて・守って・育む、三拍子そろったハンドクリーム

ニューウェイジャパン東京都は、ヘアケア、スキンケア、ボディケア化粧品を手掛ける会社。「人と地球環境に優しい商品づくり」というコンセプトの下、こだわりのケア製品の開発を行っている。今回は「ナノアミノスキン」シリーズから新登場の『ハンド&ネイル リペア クリーム プロテクション』(70g・希望小売価格 税込2,860円・販売中)をご紹介しよう。

『ハンド&ネイル リペア クリーム プロテクション』は、単に保湿するだけではない。水を弾くヴェールで手肌を守り、バリア機能を高め、荒れにくい手肌へと導いてくれるという。肌環境を整えて健やかな肌を育む、新発想のハンドクリームなのだ。

保湿ケア成分の「リピジュア(※1)」、肌本来のバリア機能を高める「天然ヒト型セラミド(※2)」、肌の環境を整える乳酸菌「ラ・フローラ K-1(※3)」など、サポート成分がたっぷり入っている。

また、パラベン、エタノール、鉱物油、合成香料、合成着色料フリーで、敏感肌の人にも安心だ。

 

それでは、実際に使ってみよう。

(※1)ポリクオタニウム-51 (※2)セラミドAP,NP (※3)乳酸桿菌

 

一度塗ったら潤いキープで乾燥知らず

本品を手の甲に適量(1~1.5cm程度)を出して、クリームを手で温めてからなじませていこう。

潤いをたっぷり含んだみずみずしいクリームは、伸びがよく、すーっと肌になじんでいく。

油分の多いテクスチャーではないのでテカテカもせず、軽やかな使い心地だ。肌の細胞が水分を湛えてふっくらしていくような印象。

滑りがとてもいいクリームなので、なじませながらマッサージするのもおすすめ。爪にも磨くように塗り込めば、補強促進になって輝きもアップ。

とてもサラっとした使用感なのに、しっかり潤いを感じる。しかもベタつきがないのは高ポイントだ!

爪も乾燥はあまり気にもしていなかったが、このクリームを塗ってみたらツヤツヤの爪になり、爪も乾燥していたのでと気づかされた。

保湿ケアの成分の「リピジュア(※1)」は、手肌に水分を閉じ込めて「うるおいヴェールを纏う」というが、言葉どおり、ヴェールに守られているようだ。

(※1)ポリクオタニウム-51

使用後、すぐにスマホを触ってみたが、指紋がつくこともなく、画面のスクロールも問題なくできたのには驚いた。ベタつくことなく、本当にさらさら。塗った後、すぐに作業ができるのはありがたい。

では、水に濡れらどうなるだろう?

水を触っても弾く、弾く。これは水仕事が多い人には嬉しい機能だ。

手を洗う時もヌルつきもないのだ! しっかり弾いて、ヴェールを纏った状態をキープしているのは驚いた。

もちろんしっとり感はそのまま。

しばらくしてから、もう一度、水仕事をしてみたが、効果は変わらなかった。何度も塗り直しができないときにも安心だ。

 

納得のクオリティ

これから始まる手荒れの季節。手荒れの繰り返しで、これまでの保湿ではもの足りないという人こそ、ぜひ一度使ってみてほしい。

 

公式サイトはこちら

水を弾くヴェールで手肌を守る! 『ハンド&ネイル リペア クリーム プロテクション』は、肌を育てる新発想のハンドクリーム