好きな人ができると、彼の行動は脈ありなのか、それとも単なる思わせぶりなのか……とても気になるところでしょう。 じつは、星座によってある程度思わせぶりな行動の傾向があるよう。 そこで男性の星座別に、思わせぶりな行動を占いました。 男性の星座別!脈ありじゃないかも…やりがちな「思わせぶり行動」

おひつじ座(3/21〜4/19)

【ボディタッチが多い】 裏表のないおひつじ座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、ボディタッチです。 実は、本命の前ではシャイになりがちなおひつじ座さん。 本命ほど馴れ馴れしく触れないよう。 それゆえ、ボディタッチが多いほど、まだ本気ではないと思っていいでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【夜、飲みに誘う】に慎重なおうし座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、夜に突発的に飲みに誘うことです。 本命の相手ほど、しっかりと前もって予定を立てて誘うはず。

ふたご座(5/21〜6/21)

【SNSでフォロー&絡む】 社交的で友達の多いふたご座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、SNSでフォロー&絡む行為です。 好きでない相手でもフォローをして絡むのは日常茶飯事かも。 しかも、絶妙に馴れ馴れしいため異性を勘違いさせがち。

かに座(6/22〜7/22)

【家族の話】 共感能力抜群のかに座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、家族の話です。 家族の話をしてもらえると「私に心を開いてくれた?」と勘違いしがちですが、そもそもかに座は家族思いの人が多いため、好きでない相手でも仲が良ければ家族の話をするかもしれません。

しし座(7/23〜8/22)

武勇伝を語る】 注目されたがりのしし座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、武勇伝を語ることです。 好きだからいいところを見せたくて武勇伝を語っているワケではないでしょう。 しし座さんの武勇伝語りは通常運転です。 好きでなくても心を開いてなくても語るはず。

おとめ座(8/23〜9/22)

【さりげないサポート】 物静かだけどしっかり周囲を見ているおとめ座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、さりげないサポートです。 正義感が強いため困っている人を見ると、つい手を差し伸べがち。 好意ではなく親切心である可能性もあるので、早とちりをしないように。

てんびん座(9/23〜10/23)

レディファースト】 紳士平和主義てんびん座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、レディファーストです。 ジェントルマンなため基本どんな女性でも丁寧に扱うでしょう。 そのため無意識に好きでもない女性の恋愛スイッチを入れてしまうこともしばしば……。

さそり座(10/24〜11/22)

【聞き上手】 完璧主義で強い信念があるさそり座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、聞き上手な態度です。 なかなか人に心を開かないタイプなため、相手と打ち解けるまでは自分が話をするより、相手の話を聞くことのほうが多いよう。

いて座(11/23〜12/21)

【恋人の有無を聞く】 フレンドリーいて座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、恋人の有無を聞くことです。 ざっくばらんに会話をするため、恋人の有無を聞くことに、とくに深い意味がないことも多いみたい。 会話の流れで聞いただけ、ということもあるので早とちりをしないように。

やぎ座(12/22〜1/19)

【LINEの返信をくれる】面目で律儀なやぎ座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、LINEの返信です。儀なため、好きではない相手でも返信はします。 マッチングアプリで知り合った相手や、明らかに出会い目的で利害関係もない相手なら無視もしますが、基本は返信するでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【距離が近い】 博愛主義のみずがめ座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、距離が近いことです。 友達と恋人の境界線が曖昧な人も多く、女友達との距離が異様に近い人も。 いろいろな女性に「私のこと好きなのかな?」と勘違いされてしまうことも。

うお座(2/19〜3/20)

【共感して寄り添ってくれる】 心優しいうお座男性。 やりがちな思わせぶり行動は、共感して寄り添ってくれることです。 メンタルが弱っている女性は恋愛モードになってしまうかもしれませんが、元々共感能力が抜群なため、好きでなくても相手の気持ちに寄り添うことは普通なよう。

気になる彼の思わせぶり行動は?

彼の親切心やフレンドリーさを好意と捉えて早とちりしないように。 ただ、本当に脈ありの場合もあるため、彼のことが好きなら簡単に諦める必要はありません! しっかり関係を築いて彼女の座をゲットしてください! (美佳/ライター) (愛カツ編集部)