日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、ケロッグのおまけの代名詞とも言える、懐かしの“色が変わるスプーン”が抽選で5000名様に当たる「色が変わるスプーンキャンペーン」を、9月18日(月)よりスタートいたします。

キャンペーンサイト(https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/spoon_cp.html

■昨年大好評だったキャンペーンを今年も実施!

昨年、日本ケロッグ60周年を記念して実施し、たくさんの方から応募をいただいた「色が変わるスプーンキャンペーン」を2023年9月18日(月)より実施いたします。本キャンペーンでは、対象製品を1個購入して応募すると、1980年後半~90年代にコーンフロスティのおまけとして人気を博していた「トニー色が変わるスプーン」が抽選で5,000名に当たります。

昨年当選した皆様からは「懐かしい気持ちになった」「子どもと一緒に使うのが楽しい」など、幅広い世代の方からご好評の声をいただきました。

トニー色が変わるスプーン

■朝食は元気の源!忙しい朝こそおいしく楽しく朝食をとろう

近年、子どもたちの朝食欠食や孤食、栄養不足などの課題が浮き彫りになっています。子ども食堂を対象とした調査では、約半数が「朝食を毎日食べていない」子どもを認識しており*、毎朝手軽に楽しく栄養をとることの重要性が高まっています。

日本ケロッグでは、これらの課題に対して昨年より「ケロッグ 毎日朝ごはんプロジェクト」を発足し様々な取り組みを行っています。本キャンペーンにおいても、親世代には「懐かしい」、お子さんには「楽しい」と感じていただき、おいしく楽しい食事をサポートしていきたいと考えています。

*2023年6月自社調べ

■「色が変わるスプーンキャンペーン」概要

キャンペーン名:「色が変わるスプーンキャンペーン」

キャンペーン期間: 2023年9月18日(月)~12月31日(日)

賞品: ケロッグオリジナル「トニー色が変わるスプーン

応募方法:

1.ケロッグキッズシリアル1個以上購入し、購入レシートを撮影。

2.購入レシートを特設サイトの応募フォームにアップロード

3.アップロードが完了したら応募完了。

キャンペーン特設サイト:https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/spoon_cp.html

※キャンペーン対象製品は特設サイトにてご確認ください。

■ケロッグ 毎日朝ごはんプロジェクトについて

日本ケロッグでは、SDGs「2.飢餓をゼロに」、「3.すべての人に健康と福祉を」の推進などをゴールとしてグローバルで取り組んでいる社会貢献プログラム「Better Days(TM)」の日本における活動を推進しています。「ケロッグ 毎日朝ごはんプロジェクト」は、「Better Days(TM)」の第一弾の取り組みとして、近年課題となっているこどもたちの朝食欠食や孤食、栄養不足などの問題に着目し、こども食堂や小学校などと連携し、地域全体で課題解決を目指すことを目的とし2022年6月に発足しました。地域のこども食堂や小学校、外国人のこどもたちへの学習支援の場などにおいて実施することで、こどもたちに”朝食の重要性”を伝達しながら、朝食欠食改善に貢献しています。

■世界的な食品メーカー“ケロッグ”について

食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。

1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から117年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。

1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。

X アカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/KelloggsJP


YouTubeアカウント(日本ケロッグ公式チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured

Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/

配信元企業:日本ケロッグ合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ