2023年9月13日、お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介さんが、X(Twitter)を更新。

トイレで見かけた『貼り紙』の写真を添えて、コメントを投稿しました。

ノンスタ井上裕介 トイレの貼り紙に「初めて知った」

井上さんが見つけたのは、トイレの利用者に注意喚起をうながす貼り紙。

管理者側が、利用者に対して、あることを禁止する内容でした。

よく見かけるのは「汚さないで」など、使い方のマナーを守るよう呼びかけるものですが、井上さんが見たのは…。

なんと、寝泊まり禁止の貼り紙でした…!

驚くことに、公共のトイレで寝泊まりをする人がいるようです。

貼り紙のイラストや「来場者が利用できず困っていますよ」の言葉から、管理者の切実な思いが伝わってきますね…。

井上さんは貼り紙を見て、トイレで寝泊まりする人がいることを「初めて知った」とコメント。

投稿には、さまざまな反応が寄せられていました。

・えぇ…自分もこんな貼り紙は初めて見ました。

・環境もあるのかな。トイレで寝るような人がいなくなるように願いたい。

・トイレに入って、寝泊まりしている人がいたら、少し怖いよね。

公共のトイレは、誰もが安心して使える場所でなければならないはず。

トイレで寝泊まりする人がいなくなり、こういった貼り紙が必要なくなる日が来るのが、理想の形といえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@inoueyusuke