9月14日に放送された『Nintendo Direct 2023.9.14』にて、『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』の最新プロモーションビデオが公開された。

【画像】公開された最新PVの映像&モフモフの「おしゃべりぬいぐるみ」など多数のグッズたち

 本作は、人間とポケモンが共生する街「ライムシティ」で、次々に発生する事件を調査し解決していくことで物語が進む。プレイヤーは「聞き込み」を駆使し、人間だけではなく、ピカチュウを通じてポケモンからも情報を集めることができる。

 なかには自分の特技を活かして調査に協力してくれるポケモンも登場する。ガーディヒヒダルマガラルのすがた)のほか、新たにレントラーが調査に協力することが明らかになった。

 さらに、10月6日ポケモンのオフィシャルショップ・ポケモンセンターでは、『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』の発売を記念したグッズが登場する。

 おなかを押すとおしゃべりをしてくれるぬいぐるみや、ガーディに乗った名探偵ピカチュウをイメージしたペンケースなど、ゲーム中に活躍するポケモンたちをモチーフにしたグッズがラインナップされている。ほかにも、マグカップやエコバッグなど、普段使いがしやすいグッズも豊富に取り揃えるとのこと。日常でも『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』の世界観を楽しむことができるグッズ展開だ。

 また、パッケージ版にくわえて『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』ダウンロードカードの販売も決定した。全国のコンビニ等で9月18日以降順次販売予定だ。

©2023 Pokémon.
©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Creatures Inc.
ポケットモンスターポケモンPokémon名探偵ピカチュウは、任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch任天堂の商標です。

※ゲーム画面は開発中のものです。

(文=リアルサウンドテック編集部)

プレスリリースより