株式会社アップドラフト(本社:宮城県仙台市、代表取締役:松野雅樹、以下当社)は2023年9月18日(月・祝)にゼビオアリーナ仙台で開催される、仙台フィルハーモニー管弦楽団コンサートマスター西本幸弘氏 総合プロデュース<西本幸弘が贈る つなぐ未来コンサート『シンフォニング ~Symphony-ing~ 』>へ協賛したことをお知らせします。

当社は「地元企業として、地域活性に尽力する」ことを念頭に、地元宮城、ひいては東北地方を大事にしたいと考えております。その理念の元、地元仙台を代表する「仙台フィルハーモニー管弦楽団」そして、当社と同じ太白区にあり「復興のシンボル」ともいえる「ゼビオアリーナ仙台」と共に、未来を担うこどもたちへ「本物」に触れ合える機会を多く作りたい願いから、今般の協賛を実施することとなりました。

  • 公演概要

日時:2023 年9月18日(月・祝)

開場 14:00 開演 15:00 (終演17:00予定)

<出演者>

総合プロデュース/コンサートマスター:西本 幸弘

スペシャルゲスト:秋川 雅史

<演奏>

つなぐ未来スペシャルオーケストラ(仙台ゆかりの奏者による特別オーケストラ)

主催:クロススポーツマーケティング株式会社、Date fm
特別協賛:たきイオンメディック
後援:仙台市、河北新報社、(公財)仙台フィルハーモニー管弦楽団
お問合せ:ゼビオアリーナ仙台 TEL:022-748-0877(平日10:00~17:00)

【プレイガイド 】

ローソンチケット (Lコード:21944) https://l-tike.com/
・チケットぴあ  (Pコード:246-767) https://t.pia.jp/
ニイタカプラスチケット https://niitaka-plus.tstar.jp/

※3歳以上有料。2歳以下は保護者1名につき1名膝上無料。

  • 西本幸弘が贈る つなぐ未来コンサート『シンフォニング ~Symphony-ing~ 』への想い

同公演開催に際し、総合プロデュース/コンサートマスターの西本幸弘さんがご来社され、お話を伺いました。

音楽を聴きに行こう!と思ってもどこか身構えてしまうものですが、今回は未就学児から入場OK!ということで身構えず音楽を気軽に聴きに来る機会にして欲しい、と西本さん。

また、当日が敬老の日ということもあり「家族のつながり、人と人との繋がりがより強く・太くなると良いな」という願いを込めて「つなぐ未来」というテーマを選ばれたそうです。

西本幸弘(yukihiro nishimoto)

西本幸弘が贈る つなぐ未来コンサート『シンフォニング ~Symphony-ing~ 』

総合プロデュース/コンサートマスター

札幌市出身。6歳よりヴァイオリンを始める。東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。その後、英国王立北音楽院で首席栄誉付ディプロマ取得。2012年に仙台フィルハーモニー管弦楽団コンサートマスター、2018年に九州交響楽団コンサートマスターに就任。現在、仙台国際音楽コンクール企画推進委員会委員なども務める。 令和元年宮城県芸術選奨新人賞受賞(音楽部門)

■皆様へのメッセージ

「つながる」が1つの大きなテーマなので、何をつなげるのかなと思った時に、音楽を介してその場の

皆さんとの空気や響きを共有することが浮かびました。

また、コンサートの企画を進めていく中で「つなぐ」という言葉自体には何か「限りがある」という

ことも意味するんじゃないかと思ったんです。

永久的に続くものであれば「つなぐ」必要もないですよね。

例えば生物の命だったりとか、何か「限りがある」ものも、ちゃんと繋いでいくことで輪が広がったり

共有できることが増えたり…。

そういったことを意識すると、改めてより深く「つながる」ことが出来ると思うんです。

今回のコンサートが、皆さまにとっても「つながる」一つのきっかけになればいいなと願いながら

企画したので、より深い「つながり」を味わいながら幅広く音楽を楽しんでいただけたら、と思っています。

このほか、今回はステージを真ん中に置き、四方からステージを囲む形でお席が配置されているので「どこからでも見えているという緊張感が演奏者側にありそうですね」とお話されていました。

TAKI ION MEDICに大変興味を持たれ、デモンストレーション中にはたくさんのご質問などをいただきました。

  • 当社代表ご挨拶

ゼビオアリーナさんがはじめてクラシックコンサートを開催、加えて、はじめて飲食をしながらお客さんが鑑賞できるコンサートということで、全てにおいて「はじめて」というイベントにお声がけいただき大変嬉しく思います。

子どもがいるとハードルが上がってしまいがちなクラシックコンサートに、小さなお子さまから入場できることや、子どもたちが知る曲も演奏曲として計画されているというお話に「笑いあり涙ありのみんなで楽しめるコンサート」になるのではないかなと賛同し、すぐに協賛を決めました。

そして今回限りではなく、来年の今頃には第2回目、第3回目と、子どもたちが本物の芸術と触れ合え、誰もが楽しみにできるような「秋のゼビオアリーナの風物詩」として、継続出来れば嬉しいなと思っております。

  • ゼビオアリーナ仙台

仙台市太白区長町副都心に建つ多目的アリーナ。ロイヤルボックス(個室特別席)があるほか、興行主の意向により施設内での飲食(アルコール飲料含む)を自由に出来るなど、一般的な公設体育館とは違う使用法が可能となっている。

アリーナ中央の天井から吊り下げられた6面センターマルチディスプレイや、3階席と2階席の間に設置された全長213mのリボンLEDビジョンがある。また、天井や座席裏に設置されたBOSE社製スピーカーなど映像・音響設備も整っており、スポーツ、コンサート、各種イベントに利用されている。

選手や演者はもとより、観客にも夢や感動を与え、さらには今まで知られていなかったアリーナスポーツの迫力や魅力を引き出すことを念頭に、ゼビオアリーナ仙台が子供たちにとっての希望や憧れ、夢となる「アリーナスポーツの聖地」を目指している。東北の人々にとっても東日本大震災から立ち直ってきた「復興シンボル」としての役割も担う。スポーツに限らず、音楽などのエンターテインメント要素も同様に伝え、多くの方に「元気」を与えるきっかけ作りを提供。

地元仙台・男子プロバスケットボールチーム「仙台89ERS」の本拠地。

  • TAKI ION MEDIC について

TAKI ION MEDICは電気用品安全法に基づき国内で製造された製品で、自然の滝つぼを大幅に超えるイオンを大量発生させ、お部屋の中を大自然の新鮮な空気にします。

■主な特徴
・高いマイナスイオンを発生
・空気中から散布
・すみずみまでいきわたり、多目的に対応可能
・本体の重さ1.7kg
フィルター交換不要
・消費電力10W

コンパクトな家庭用マイナスイオン生成器にもかかわらず、全国の内科や歯科医院をはじめとする多くの医療機関、治療院に設置。このほか、美容院をはじめとするサロンオフィスや老人ホームなど多くの設置実績を持ちます。

さまざまな働きが期待されますが、体感を得るためには継続してのご利用を推奨いたします。

独自の技術で空気を変えるマイナスイオン生成器「TAKI ION MEDIC(たきイオンメディック)」を製造・販売。
地元企業として、地域活性に尽力する。
プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルス」オフィシャルスポンサー

所在地:仙台市太白区富沢南1丁目22-11-1F

公式サイト:https://takiion.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/MedicTaki

配信元企業:株式会社アップドラフト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ