つい人に自慢したり教えたくなるのが「武勇伝」。
自分の体験なら真偽は明白だけれども家族や親戚の「〇〇だったらしい…」は“ホンマかいな?”がいっぱい!
特に話を盛りがちな大阪人の家族自慢はツッコミどころ満載で聞くだけで面白いもの。
この番組はそんな身近に落っこちている家族の武勇伝を伝記にして楽しむバラエティです。

(C)テレビ大阪
  • 出演

陣内智則

金村義明

松村沙友理

  • 番組HP

https://www.tv-osaka.co.jp/sp/family_buyuden/

  • 番組内容

74歳で1000万円借金!祖父は羽曳野の伝説の農家!

大阪の農村部で聞き込みをしていると、おじいちゃんが“大阪で初めていちじくハウス栽培を成功させた”という方に出会い、詳しく話を聞くことに。

(C)テレビ大阪

74歳で1000万円の借金をし、周囲の反対を押し切りハウス栽培を始めた祖父…

当時を知る人たちに話を聞くと、困難な道を乗り越えた波瀾万丈の人生ドラマが!

(C)テレビ大阪

愛娘は珍しい女性厩務員…デビュー戦で世話した馬が1着に!

西九条立ち飲み屋さんで「娘の世話している馬が競馬で勝った」と嬉しそうに取材スタッフに自慢してくれた父。北海道で厩務員をしているという娘さんを取材すると、この仕事に就いたのは父の影響だという。

(C)テレビ大阪

女性は全体の1%と圧倒的に少ないこの仕事に就くまで、さらに仕事を始めて今に至るまで、父親も知らなかった様々な苦悩や努力があった…

(C)テレビ大阪

ごめんの代わりに花束を…絶交していた父から卒業式にサプライズ

街頭インタビューにこたえてくれたのは23歳の青年。聞けば「高校生の頃1度も口を聞いていなかった父が、卒業式の日にバラの花束を持って学校にやってきた」 というエピソードが。

(C)テレビ大阪

一体どのような思いでそのような行動をとったのか?

父親に当時の話を聞いてみると、 そこには息子も知らなかった葛藤があった…

そのほか…

・叔父がアホの坂田の弟子

・ガソリンを飲んでしまった父

・遠い親戚が宮崎駿に認められた画家

などなど…大阪人の家族の武勇伝をお届けします。

米粒で首を治療!?松村沙友理のファミリー武勇伝

そして出演者たちも“ホンマかいな?”な家族の武勇伝を披露!

素手でゴキブリを捕まえてポケットに入れる陣内の野性的な祖母に…

バイクの大事故で負傷した首を米粒で治療したという松村の父親…

一方、息子にプロ野球選手ではなく、プロゴルファーになってほしかったという金村。

しかし、その息子は現在まさかの職業に…

(C)テレビ大阪

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ