プレミアリーグ開幕5連勝を目指すマンチェスター・シティだが、主力3選手が欠場するようだ。

今季のプレミアでも唯一の4連勝スタートの首位発進と強さを誇示するシティ。再開後初戦となる16日の第5節では開幕から3勝1分け無敗の4位と上々の滑り出しを切ったウェストハムのホームに乗り込む。

そんなシティだが、先の代表ウィーク前から欠場が続くジョン・ストーンズだけでなく、ジャック・グリーリッシュとマテオ・コバチッチも不在となるそうだ。

イギリスBBC』によると、ジョゼップ・グアルディオラ監督がウェストハム戦に先立ち、上述した3選手の負傷欠場を示唆したという。

「ストーンズとグリーリッシュはケガをしている。彼らは明日の試合で起用できない」

「(19日に行われるチャンピオンズリーグ・グループG第1節の)ツルヴェナ・ズヴェズダ戦にも間に合わないと思うが、一歩ずつ進むしかない」

ジャックのケガは筋肉系で、ジョンは良くなっているが、まだ筋肉系に問題がある。マテオも筋肉系で、明日の試合に出られないだろうね」

なお、腰の手術で離脱が続いたグアルディオラ監督にとって、この試合が復帰戦になるが、そのコンディションは問題ないようだ。

「良くなってきている。ドクターが良い仕事をしてくれたし、週ごとに良くなっていくだろう」

「(試合で指揮を執れないのは)変な感じだったが、問題なしだったよ」

久保所属のソシエダvsインテル、三笘所属のブライトンvsAEKアテネなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら