外出中、周囲の人々の視線は気になるもの。

ものいいたげな目を向けられた時は、何かヘンなことでもしてしまったかと、不安になるでしょう。

ごぼふく(gobohuku)さんも、買い物に出かけた際、すれ違いざまに男性から凝視されたといいます。

凝視の原因は、一体なんだったのでしょうか。

『おじさんとすれ違った話』

男性の視線から、ごぼふくさんはあわてて自分の服装を確認し、原因に気が付きました。

そう…男性が反応していたのは、イギリスの伝説的ハードロックバンド『DEEP PURPLEディープ・パープル』のTシャツだったのです!

同じものが好きな人を偶然見つけた男性は、ごぼふくさんに声を掛けずにはいられなかった様子。

ひと言Tシャツを称賛して、笑顔で去っていったのでした。

2人のコミュニケーションのさわやかさに、こんな声が届いています。

・私も突然、外国人のお兄さんにTシャツを褒められたことがあります。

・同好の士に出会うと感動しちゃう!

・アニメや映画のTシャツを着ていると、よく話しかけられます。

・見知らぬ人同士で心が通じ合う瞬間、素敵。

ごぼふくさん自身も、姪のTシャツなどに「いいねー!」ということがあるとのこと。

誰かに反応してもらえたら、Tシャツを着ている本人も嬉しいため、みんな素直に声に出しているのかもしれません。

Tシャツのデザインにより会話が生まれる『Tシャツコミュニケーション』は、今日も各地で展開されていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
gobohuku