元TBSで、現在フリーアナの林みなほが自身のインスタグラムを更新。恋愛願望について打ち明けたが、いろいろと突っ込みが入っているようだ。

 林はTBSラジオの橋本吉史プロデューサーと2016年に結婚、翌年には長男を出産するも22年2月に離婚。今回は、ファンから寄せられた離婚の経緯についての質問に回答した。夫婦はもともと外食好きで、その時間が大切なコミュニケーションの時間だったようだが、お互いの忙しさで共に食事を取る時間が減り、そして2人の間に溝が生まれていったとか。

 そして再婚については「興味がない」と回答。それでも「恋愛はしたいと思っていますよ。息子をいちばんに考えるのは当然ですが、だからと言って子どもが成人するまでは絶対独りでいるべきとも思っていません」と、恋愛については前向きな考え方を告白。

 続けて「人としてはもちろん、女性としても魅力的でありたいとは思うので、ちゃんと恋愛ができるように努力をしたいと思っています」と、今後の自分磨きにも意気込んだ。

 ところが、そんな林の言い分に「開き直りすぎ」という辛辣な声があがっているというのだ。

「林は新婚ホヤホヤの頃、インスタグラムに旦那さんとのキス動画を公開するほどアツアツを見せつけていました。19年2月に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、インスタの『いいね!』の数を量産する秘策としてキス動画をアップしたとあっけらかんと説明。その際、番組アシスタントを務めていた大橋未歩アナから女子アナは路チューだけは撮られてはいけないと言われ続けていたことを話し、女子アナにとっていかにキス現場がNGだったかを力説した上で、みずからキス写真を投稿する林に対してドン引きしていましたね」(エンタメ誌ライター)

 その一方で、林は21年に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、夫について「全然好きじゃないです」「婚約指輪を捨てちゃいました」と離婚間近であることを匂わせるカミングアウトをしていたこともある。

 そうした過去を知っている人たちからは「ただ熱しやすく冷めやすいだけでは?」「再婚しないほうがいい。どうせまた離婚するから」「外食しなくなるだけで婚約指輪は捨てないw」と、ダメ出しに近い冷ややかな反応をされてしまっている。

 また、恋愛をして、相手とのキス写真をインスタにアップしようものなら、子供からもかなりイタい母親と思われるかも…。

(山田ここ)

アサジョ