ブンデスリーガ第4節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガにはボルシアMGのDF板倉滉、フライブルクのMF堂安律フランクフルトのDF長谷部誠らに加え、アウグスブルクに加入したMF奥川雅也が2季ぶりに1部に復帰した。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第4節では板倉、伊藤、堂安、浅野が先発出場している。

堂安が先発したフライブルクはホームでドルトムントと対戦。11分にフンメルスのゴールで先制を許したフライブルクだったが、前半終了間際の追加タイム2分にホーラー、さらに同6分にはヘフラーがゴールネットを揺らし逆転する。

迎えた後半、リードするフライブルクは55分に堂安のチャンスメークからグリフォが決定的なシュートを放つ。しかし、60分に途中出場のフュルクルクにネットを揺らされ、再び試合は振り出しに。

追いつかれたフライブルクは、82分にヘフラーがザビッツァーのふくらはぎを削ったプレーで一発退場。その後、堂安がピッチを後にした中、追加点を挙げたのはドルトムント

88分にFKの流れでゴール前が混戦となると、フンメルスがルーズボールを押し込んだ。さらに後半追加タイムには、ロイスにもゴールが生まれ、ドルトムントが4-2で勝利。フライブルクは今季初の連敗となった。

板倉滉[ボルシアMG]
▽9/17
ダルムシュタット 3-3 ボルシアMG
◆フル出場、30分にゴールを記録

長谷部誠[フランクフルト]
▽9/16
ボーフム 1-1 フランクフルト
◆ベンチ入りも出場せず

★奥川雅也[アウグスブルク]
▽9/16
ライプツィヒ 3-0 アウグスブルク
◆ベンチ入りせず

堂安律[フライブルク]
▽9/16
フライブルク 2-4 ドルトムント
◆85分までプレー

伊藤洋輝[シュツットガルト]
▽9/16
マインツ 1-3 シュツットガルト
◆101分までプレー

原口元気[シュツットガルト]
▽9/16
マインツ 1-3 シュツットガルト
◆ベンチ入りも出場せず

浅野拓磨[ボーフム]
▽9/16
ボーフム 1-1 フランクフルト
◆69分までプレー

久保所属のソシエダvsインテル、三笘所属のブライトンvsAEKアテネなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら