山之内すず

17日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)にZ世代のタレント・山之内すずが登場。彼女が「ハマっている健康法」と驚きの効果を熱弁した。


■ゲストに山之内

女性達が思いのままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を、女芸人・ヒコロヒーと女優・水野美紀、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、アーティスト・PORINがゲストと一緒に覗き見。自由なトークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

この日のゲストは山之内で、「ハッピーになれる生活術」を発表するコーナーでハマっている健康法について触れていく。


関連記事:水野美紀、デート中の許せないNG行動を明かす 「ホントにイライラして…」

■健康法は早寝早起き

山之内は「私はもう早寝早起きですね」と辿り着いた健康法に言及。「毎日夜10時に寝て、朝6時半ぐらいに起きるんです」と明かし、出演陣から驚きの声が漏れる。

ヒコロヒーは「じゃあもう(放送時間には)寝てるやん、いま」と指摘すると、山之内も「もうだから、寝てるんです」と笑顔で回答。

「1年半前ぐらいまではめっちゃ夜行性だったんですよ。それこそホンマに、気ぃ抜いたら夜起きて朝寝てみたいな生活やったときに、それを1回通り越して、キレイに1周しすぎてめっちゃ早寝早起きになったときがあったんですよ」と解説し、そのときに「めっちゃ調子いい」と実感したと明かす。


関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

■超気持ちいい

「午前中が長いってめっちゃ気持ちいいなっていう」と早起きの魅力を熱弁する山之内に、PORINも「得した気分になりますよね」と理解を示す。

朝8時半に上映された映画を鑑賞した際には、「終わってもまだ10時半や」とうれしくなったと吐露。早起きして昼まで動き、昼食を食べたあとに昼寝するのが「超気持ちよくて」と山之内は語る。

ヒコロヒーは「スゴいよね。古よりの心得やもんね、早寝早起き。いやぁ立派やわ」と絶賛、鷲見アナも「早起きは三文の徳って言いますしね」とそれに追従した。


関連記事:尾上松也、好みの女性・フェチを熱弁 「唯一こうであってほしい」のは…

■心身にも好影響

水野は「こんなに変われるもんかね、この若さで。スゴいわ」と驚きつつ、「ここからまた1周するかもしれない」と推測したが、山之内は「でも1年半続いているから、自分のなかではけっこう定着したかなって」と笑う。

また、夜起きていると「イヤなことばかり考えてしまう」タイプだったため、精神的にもポジティブになれたと主張。肌の調子もよくなり、あくまでも体感だと強調したうえで「なんかめっちまつ毛伸びた気がします」と持論を展開して女性陣を騒然とさせていた。

・合わせて読みたい→尾上松也、好みの女性・フェチを熱弁 「唯一こうであってほしい」のは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山之内すず、1年半毎日続けている“健康法”を解説 「超気持ちよくて」