最近は本当にどうでもいいことにクレームを入れるヒマな人が多いようで……。コンビニで水分補給している消防士や、休憩中に談笑していた役場の職員にまで文句をつける人が後を絶ちません。そんな世知辛い世の中ですが、今度は警察官が銃を所持したままマクドナルトにいたことを非難する人が現れました……もう意味がわからん。

ガン吊ったまま?どういうこと?

マクドナルドのカウンターでオーダーを待つ警察官。なんてことない日常の一コマですが、クレームをつける人にとっては何かが気に入らないようで。

いくらなんでも、お巡りさんでもガン吊ったままでマック購入はどうかと

既にこのポストを削除して何事もなかったようにしていますが、さすがにこれには非難轟々。そもそも「ガン吊ったまま」とか、一般人は使わないですよね。そう思ってクレーマーのポストを見ていたら、ガンマニアの人でした。更にはポスト消してなかったことにしようとしているし……。

更に言えば、マクドナルドは基本的に購入商品以外の撮影は禁止されています。撮影禁止場所での警察官に対する盗撮になりますね、これ。ちょっと意図がわからないツイートだったような気がします。

別に警察官マック喰ってもいいじゃん!

当然のように先程のポストには非難が集中しました。

・世界でも最も警官の質が高い国の一つの日本に暮らして、そのお陰で安全をフルに享受しながらこう言う寝言を言うバカが居る日本
・逆でしょ。凶悪犯罪が時折起こるのだから警官が銃携帯のほうが周りの市民は安心
・世の中には変な人も居ますが、気になさらず頑張って下さいませ
・なぜダメかの理由をお聞きしたい所、お巡りさんいつもありがとうございます
・変なクレーマー無視して、合間の利用を認める風潮にあるのでどんどんやってもらいたいです

中には「休息とわかるような服装にしろ」という意見もありましたが、それじゃ意味がないような気が……これは筆者の個人的な意見ですが、お店にとっては防犯面で助かる気がするんですよ。そもそも警察官と会いたくない層って、そういう層だと思うんですよ。

なぜそんなことにクレームって思っていたら、納得のポストをされている方がいらっしゃいました。確かに「エアガン」の感覚で見ていると、なぜそこに銃を持った人がいるんだ……という気持ちになったのかもしれません。

とりあえず公務員を叩いておけという風潮は少なくなっているものの、そういったモンスタークレーマーが完全にいなくなることはないでしょう。それにしても警察官であれ消防士であれ、コンビニやファストフード店でのんびり買い物が出来る世の中でありたいものです。

ただ、日本の警察官ではありませんが、こんな海外の警察官はイヤですよね……。



画像が見られない場合はこちら
警察官が拳銃を所持したままマクドナルドへ……批判したガンマニアがポスト消して逃げる事態へ