サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが18日、Ameba公式ブログを更新。大好物のスナック菓子を紹介した。


■用意されていたケータリングは…

17日は単独公演「サンドウィッチマンライブツアー2023」の長崎公演だったサンドウィッチマン。数日前から現地入りしていたため、16日のパーソナリティーを務めるラジオ『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)は長崎放送から出演した。

収録現場には「お花や僕が大好きな『やまとの味カレー』等、沢山のケータリングを用意して頂いたり大変お世話になりました!」と明かし「やまとの味カレー、めちゃくちゃ美味しいんだけど…皆さん知ってます??」と問いかける。


関連記事:北山宏光、上沼恵美子が通う名店の会計金額に絶望 「終わったわ…」

■小1でドハマり

佐世保市大和町に本社を置く大和製菓の「やまとの味カレー」。第1号商品として製造された素朴なカレー味のスナック菓子で、長年に渡って県民に愛されている。

伊達も昔から食べており「駄菓子屋さんとかで売ってるのかなぁ。。僕なんかは小1から味カレーの魅力に取り憑かれた部類なんで、やまとの味カレーを知らないとかは信じられない。売ってない地域もあるのかなぁ。長崎県佐世保市にある大和製菓さんが作っている至極の逸品です」と説明した。


関連記事:サンド伊達みきお、現在の活躍に繋がる“太田光の助言”明かす 「たしかにそうで…」

■初耳のファン「食べたくなりました」

長崎放送は、単独公演にも差し入れしてくれて、続く投稿にはジャンボサイズの味カレーを手にする伊達が。「NBC長崎放送さんからの差し入れ。やまとの味カレー! お花! 嬉しいですねー!」と大喜びした。

コメント欄には「やまとの味カレー私も大好きです 子供会とかでもらえた、色んなお菓子の詰め合わせみたいなのによく味カレー入ってました」という声も。

また、「やまとの味カレー初めて聞いたので今調べてみたら美味しそうなお菓子が出てきて凄い食べたくなりました」と興味津々のファンが散見された。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、サンドウィッチマン・伊達みきおの粋な計らいに感激 「なんて太っ腹」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

伊達みきお、大好物のスナック菓子紹介 「知らないとか信じられない」