ジャニーズWEST・藤井流星が主演を務め、矢吹奈子がヒロインを演じる10月スタートのドラマ『18歳、新妻、不倫します。』の追加キャストとして、小林涼子、小宮璃央、山本涼介、野添義弘、逢沢りなの出演が発表された。あわせて、藤井流星の姿をとらえた場面写真も初解禁となった。

【写真】藤井流星演じる煌の場面写真を初解禁!

 累計発行部数120万部突破のわたなべ志穂による同名漫画を実写化する本作は、18歳のお嬢様と超ハイスペックなボディーガードの、お互い不倫し放題な“偽装結婚”から始まる超絶純愛ラブストーリー。脚本は阿相クミコ。監督は湯浅弘章が担当する。

 物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される「三条グループ」。その本家の1人娘・明花(矢吹)は、18歳でお見合い結婚をすることが決められていた。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌(藤井)と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。ところが、煌は明花のことを一途に愛していた…。

 今回5名の追加キャストが発表に。小林涼子が演じるのは、煌の大学時代の一つ年上の先輩で元恋人。現在は宝飾店でエリアマネージャーをしている岡本・J・真弓役。小宮璃央は、ウィーン在住のピアニストで明花のひとつ年下のいとこ。人懐っこい笑顔で誰にでも好かれるタイプだが、煌とは昔からそりが合わず、明花のことが好きで、1年ぶりにウィーンから帰国し2人と再会する三条周にふんする。

 大河ドラマ『鎌倉殿13人』での好演も記憶に新しい野添義弘は、絶大な権力を誇る三条グループの会長にして、明花の祖父。優秀な社員でもある煌のことを信頼しており、孫娘・明花の結婚相手としても太鼓判を押す三条清十郎を、山本涼介は、とある会社の役員で、煌とは因縁ある関係のようだが素性は謎に包まれている月瀬遥を、逢沢りなは、三条グループのCMオーディションに参加する謎に包まれたピアニスト。周があこがれるほどの有名ピアニストだが、煌にある思惑を胸に秘め急接近していく真宮蘭を演じる。

 また初解禁となる場面写真には、クールな表情を見せる藤井演じる煌の姿が。実は、撮影前より、「キュンキュンシーン…自分では言うことのないセリフばかりなので難しいですよね(苦笑)」と戸惑いもあった藤井。撮影に入ると監督やキャストと、作品や役について話し込みながら撮影に臨んでいる。撮影では、にこやかな藤井の表情が一変! スーパークールを纏い、矢吹奈子演じるヒロイン・明花との甘いシーンをスマートに演じる。当初は困惑していたという藤井も「ようやく煌に慣れてきました(笑)」と撮影は快調に進んでいた。

 ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』は、10月15日よりABCテレビ(関西)にて毎週日曜23時55分、10月14日よりテレビ朝日(関東)にて毎週土曜26時30分放送。

※追加キャストコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

【岡本・J・真弓役/小林涼子】
◆今作の見所を教えてください。
『王様に捧ぐ薬指』でもお世話になったわたなべ志穂さんによるマンガ原作の作品にまた携われること、大変嬉しく思います。
一途に愛するボディーガードとまだ恋を知らない可愛い可愛いお嬢様に胸がギューーン(ハート)
私もこんなに愛されたいと思うシーン盛りだくさんです。

◆視聴者のみなさんへメッセージを。
藤井さん演じる煌と矢吹さん演じる明花と一緒に楽しく撮影しています。
お2人の恋をキュンキュンハラハラ、時にジェラシーを感じつつ…見守りたいと思います。
ぜひご覧ください。

【三条周役/小宮璃央】
◆今作の見所を教えてください。
僕が今回演じさせて頂く周と藤井流星さん演じる煌が、矢吹奈子さん演じる明花を取り合う姿は、胸きゅんシーンの連続で、視聴者の皆さんもドキドキ、そしてきゅんきゅんして頂けると思います!
振り向いてもらうために明花に猛アプローチする周をぜひご覧頂きたいです!

◆視聴者のみなさんへメッセージを。
三条周を演じさせて頂きます。小宮璃央です!
帰国子女でクール王子。
明花に向かって気持ちをストレートに伝えていく周を原作ファンの方や初めてご覧頂く方々にも存分にお伝えできるお芝居をしたいと思っております!
放送を楽しみにしててください!

【月瀬遥役 /山本涼介】
◆今作の見所を教えてください。
タイトルだけ見るとドロドロしそうなドラマだなぁと想像してしまいますが、
蓋を開けてみるとすごくキュンキュンする恋愛ドラマ!と思いきや…
見ている人達が驚くような展開が待っています。是非色んなドキドキをしながらご覧頂きたいです。

◆視聴者のみなさんへメッセージを。
月瀬遥役を演じさせていただきます。
明花や煌との関係性、遥は物語にどう絡んでいくか是非注目して頂きたいです。
ストーリーの良いアクセントになるように精一杯頑張ります。

【三条清十郎役/野添義弘】
◆今作の見所を教えてください。
少女マンガ原作ということで、今回の作品は恋愛観やそのラブラブシーンが男子のマンガより多く、ちょっと男子としては照れるようなところはありますが、それもひとつの見所だと思いますし、主人公のふたりは本来とても純粋な気持ちを持ったふたり、大人たちの影響を受けながらも自分の気持ちを大事に成長していく姿は必見です。

◆視聴者のみなさんへメッセージを。
大財閥の会長・三条清十郎という役を演じさせていただきます。生きる世界が違いすぎて想像も難しい役ですが、何とか威厳と風格が出るよう自分なりに解釈しながら演じたいと思っています。でも孫娘の明花と婿の煌を優しく見守るおじいちゃんでもあるので優しさと威厳をうまく出せるよう頑張りたいと思います!
18歳、新妻、不倫します。
是非お楽しみにしていて下さい。

【真宮蘭役/逢沢りな
◆今作の見所を教えてください。
原作漫画を読ませていただいたとき、前半は煌と明花のラブストーリーで微笑ましい気持ちで読んでいたのですが後半になるにつれて復讐劇となり驚きながらもどんどん作品に惹き込まれていきました。
 
原作の雰囲気を大切にしつつ映像では役柄の細かな感情などが見えてきたらいいなと思っています。

◆視聴者のみなさんへメッセージを。
この役を演じさせていただくにあたって面白い展開に驚きました。これからのお話でたくさん蘭の魅力的なところをお伝えできるように精一杯頑張ります。楽しみにしていてくれたら嬉しいです。

ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』に出演する(上段左から)小宮璃央、小林涼子、(下段左から)野添義弘、山本涼介、逢沢りな (C)わたなべ志穂/小学館/ABC