皆さんは、身近な人の言動に悩んだことはありますか? 今回は「BBQを楽しみにしていたら…」を紹介します。 イラスト:Kyoko.

夜はBBQ!

主人公は夫と子ども、義母とともに暮らしています。 ある年のお盆のこと。 主人公は仕事でしたが、義母が夜はBBQをしようと言ってくれていました。 そのため主人公は仕事を頑張っていたのですが…。

夫からLINEが

出典:愛カツ あと少しで仕事が終わるというときに、夫からLINEがきました。 夫いわく「少し早めにBBQが始まって肉が足りないかもしれないから買ってきてほしい」とのこと。 主人公はお盆なのに肉が残ってるのか心配になりながらも、帰りにスーパーに寄りました。 案の定肉は残っておらず、仕方なく帰宅したのですが…。に帰ると肉どころかBBQも終わっていたのです。 どうやら帰省していた義姉の夫が大量に食べてしまったようで…。 義母はその状態を「ごめん、なんもなくなっちゃったわねー」と笑い飛ばすばかりです。 主人公は「なんで待っていてくれなかったんだろう…」と思いながら、塩辛をおかずに白米を食べたのでした。

せっかくのBBQが…

BBQを楽しみに仕事を頑張った主人公。 しかし、帰宅したときには何もなく…。 あまりの状態にショックを受けたエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)