マツコ・デラックス

18日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがトイレの悩みを告白した。


■高齢者にインタビュー

敬老の日にちなんで高齢者にインタビューをした18日の放送。浅草で出会った男性は「毎年シャツとかズボンとか娘にもらうんですよ。だいたいもらったものに感激もなにもないから、なくなってもいい」と語る。

さらに父の日母の日もいらないという男性は「浅草のサンバカーニバルは残ってほしいね。目の保養みたいなのあるじゃないですか。そうそうそう、欲しいものは精力絶倫」と笑う。

スタッフが「今はもう…」とつぶやくと、男性は「おしっこするだけ」と話した。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で日本テレビのトイレに激怒 「折っちゃう…」

■マツコがトイレの悩みを告白

その後のスタジオトークでマツコは「たまにさ、70代でもバリバリの人いるじゃん。私もあれだよ、途中で出てきたおじいちゃんと一緒で、私はもうこれはおしっこを出すところって。用途がそれしかないから。おしっこを出すところだっておぼつかないんだから」と話す。

村上信五が「めりこんだらわからへんもんな」と指摘するとマツコは「めりこんだままパーって出るから、噴射機みたいになるときがあるのよ。気をつけないとさあ。気をつけないと大変なのよ」と語った。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で運気低下を嘆く西武ファンに驚き 「選手が問題を…」

■前の便座に…

話を聞いた村上が「角度が分からへんもんな」と笑うと、「わかんないのよ、もう本当に、そうなのよ」とマツコ

続けて「まだ下を向いてくれていればいいんだけど、たまに上向きのときとかさ、前の便座のところにビャーと」と悩みを告白していた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■体力の低下を感じている人は…

高齢者の男性やマツコが感じている様子だった精力や体力の減退。個人差があるため一概には言えないが、一般的に年齢を重ねるに連れて、「体力が落ちている」と感じる場面は増えるものだ。

Sirabee編集部が全国10〜60代男女1,844名を対象に調査した調査で、「体力の低下を感じている」と回答した人は68.0%。

さらに年代別で見ると女性の割合が高く、50代は83.1%に。男性は50代になると体力の低下を実感する人が多く、40代男性とは18.0ポイントの差がついている。

体力の低下を感じている

マツコが明かしたトイレの悩みに、視聴者からはさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

マツコ、『月曜から夜ふかし』でトイレの悩みを告白 「噴射機みたいに…」