あんり

18日放送『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に人気お笑いカルテット・ぼる塾のあんり・きりやはるか・田辺智加が登場。あんりが小学生のころに夢中で観ていた「ドラマ」への熱い想いを吐露し、話題を集めている。


■ぼる塾と矢田亜希子

「秘境で飲食店探しの旅」に、スイーツ・フルーツ好きのぼる塾と女優・矢田亜希子がゲスト出演。フルーツ王国・福島の秘境を旅していった。

その道中であんりは、当時21歳の矢田が出演した2000年放送のドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)について触れていく。


関連記事:客席から撮影した矢田亜希子の“信じられない1枚” かが屋・加賀翔「みんなうめいてた!」

■小学生で夢中に

松嶋菜々子の演じる神野桜子と堤真一が演じる中原欧介、価値観が違う2人の恋愛模様を描いた同作。矢田は欧介に恋する、桜子の後輩・塩田若葉役で出演し、見事な失恋シーンを演じきった。

あんりは「私は小学校のときに夕方の再放送で観てて。それが大好きすぎて、学校から帰って友達と遊ばずに『やまとなでしこ』観るっていうのが(日常だった)。大好きで、あのドラマが」と力説する。


関連記事:矢田亜希子、44歳に見えない平成ギャル姿に絶賛の声 「沢尻エリカみたい」

■1番かっこいい女

タカアンドトシ・タカも「俺も大好き」と共感を示すなか、あんりは、「恋を諦める史上、1番かっこいい女」だと矢田の演じた若葉を称賛する。

そこから同シーンをその場で鑑賞、鈍感な欧介に対し「(専攻していた)『数学がんばってください』って応援して終わる」姿に感動したとあんりは熱弁。「また観たくなっちゃったな」とつぶやくと、矢田も「うれしいです、あんりちゃん」と笑顔で答えた。


関連記事:竹内涼真&沢村一樹、旅番組で“裸の付き合い” 道中にはサプライズゲストも…

■あんりに追従する声が…

あんりやタカを夢中にさせた名作ドラマ『やまとなでしこ』の話題で盛り上がった今回の旅。

視聴者からも「やまとなでしこの矢田亜希子は最強だった」「やまとなでしこのドラマハマったよね!」「中1の俺もやまとなでしこ再放送観るために必死に家に帰ってたわ」とあんりに追従する声が殺到している。

・合わせて読みたい→竹内涼真&沢村一樹、旅番組で“裸の付き合い” 道中にはサプライズゲストも…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ぼる塾・あんり、小学生でドハマリしたドラマを語る 「1番かっこいい女」は…