オードリー・若林正恭

18日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめました』で、同局のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークがアップ。オードリー若林正恭が自身の「元ファン」について触れた。

【動画】若林の元ファンが「いま推している」のは...


■鈴木愛理の好物

世のなかで本当に起きている奇跡的な出来事「激レア体験」を調査、当事者と振り返りながら真相に迫っていく同番組。

今回、番組に出演したのが抹茶好きのアイドル・鈴木愛理の大ファンという女性。彼女が、鈴木が好きすぎて「抹茶ブランド」を立ち上げたと明かされた。


関連記事:オードリー若林正恭が趣味の“海外一人旅をやめた”理由 「なんかウケない」

■若林のファンだった女性

進行役の同局・弘中綾香アナは「そういう異性のファンとか、同性でもいいんですけど…」と熱烈なファンがいるかを若林らにも尋ねていく。

若林は「話聞いてて思い出したのは、なんか会社の…女性の社長のドキュメンタリー観る番組で」と回顧。その女性は、元々は若林を推していたファンだったそうだが、「その人なんか、俺がなんか結婚したからかな…なんか『全然もう推してないです』みたいな」と結婚後にファンをやめたと語っていたと振り返る。


関連記事:中村アンが“ドラマの役作り”で出向いたのは… 「見に行って良かったです」

■フィギュアも披露

そこで「その人に『いま誰を推してるんですか?』って聞いたら、フレディ・マーキュリーを推してるって(言っていた)」と、イギリスのロックバンド・クイーンのボーカルだったフレディ推しになっていたと若林は苦笑。

さらに女性がフレディのフィギュアを見せつけてきたと明かし、「やっぱこっちも挑戦し続けないと。マーキュリーにやられちゃうなと思って」とファンを飽きさせない、魅了し続ける努力が必要だと反省していた。

関連記事:滝沢カレン、笑いの聖地・NGKで大喜利挑戦 「まったくウケませんでした」

■若林ファンの現在は…

・合わせて読みたい→滝沢カレン、笑いの聖地・NGKで大喜利挑戦 「まったくウケませんでした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林正恭、元ファンが“いま推している人物”に衝撃 「挑戦し続けないと」