2023年9月18日(月)、DroidKitは最新バージョン2.1.5に更新しました!「SDカードデータ復元」機能に「SharpMatch」を導入し、データの形式と言語を正確に認識し、紛失されたデータの検出率を向上させます。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/MyZaKW
--------------------------------------------

SDカードは、小さいサイズでありながら高速なデータ転送速度とホットスワップ機能を持っており、デジタルカメラタブレットコンピューター、マルチメディアプレーヤーなどのポータブルデバイスで広く使用されています。

しかし、SDカードのデータが誤って削除されたり、フォーマットされたり、ウイルスに感染したり、破損したりするなどのさまざまな原因でデータが失われることがあります。では、このような場合にどのようにデータを復元すれば良いのでしょうか。

本記事では、SDカードのデータが消える4つの原因と、それを復元するための4つの方法についてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

目次
Part 1:SDカードのデータが消えた原因
Part 2:SD カードからデータを復元する方法


Part 1:SDカードのデータが消えた原因

原因1:誤って削除やフォーマットなどの人為的な操作

私たちが日常的に使用している中で、誤ってSDカードのデータを削除したり、フォーマットしてしまうことがあります。SDカードで削除されたデータはゴミ箱に保存されず、直接的に空の状態としてマークされます。そのため、データを復元したい場合は、専門のデータ復元ソフトウェアを使用する必要があります。

特記事項:
・誤って削除されたデータの場合、新しく書き込まれたデータに上書きされて回復不可能になるのを防ぐため、SDカードの使用を即座に中止することをお勧めします。
・誤って削除されたデータは、専用のソフトウェアを使用して復元できますが、物理的な損傷の場合はデータを復元することができません。保証期間内であれば、SDカードの販売元に補償を申請することができます。

原因2:SDカードへのウイルス感染

SDカードデジタルカメラタブレットコンピューター、マルチメディアプレーヤーなどのポータブルデバイスで広く使用されています。しかし、これらのスマートデバイスがウイルスに感染している場合、SDカードにも感染が広がり、データが読み取れなくなったり失われたりすることがあります。

原因3:SDカードの物理的な故障「物理障害」

SDカードが曲がったり破損したりするなどの物理的なダメージを受けると、正常に使用できなくなったり、中のデータが紛失したり読み取れなくなったりすることがあります。

原因4:接触不良によるSDカードの読み取り不可

SDカードは使用時間が経つと表面にホコリや汚れが付着します。このような場合、SDカードクリーンアップしないと、SDカードスロット接触不良が起きてデータが失われたり読み取れなくなったりすることがあります。

Part 2:SD カードからデータを復元する方法

方法1:専門のデータ復元ソフトを使用する

もしSDカードに上記の問題が発生した場合、迅速に専門のデータ復元ソフトウェアを使用し、データを最大限に復元することをおすすめします。

DroidKitは、プロフェッショナルSDカードデータ復元ソフトウェアです。デバイスのストレージだけでなく、削除された写真、ビデオ、およびその他のファイルをSDカードから復元することも可能です。

誤操作でデータを削除したり、SDカードを完全に初期化したりしても、削除されたファイルは手間をかけずにいつでも取り戻すことができます。
DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/MyZaKW

DroidKitの特長:
SDカードの7種類のファイルに対応
・ルート化不要で1クリックで復元可能
・スマートフォン用のSDカードだけでなく、FAT16、FAT32、またはexFATにも対応
DroidKitをダウンロードして無料体験してみましょう!

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/MyZaKW

DroidKitの使用方法:
1.コンピューターでDroidKitを起動し、「SDカードデータ復元」モードを選択します。カードリーダーを使用してSDカードをコンピューターに接続してください。



2.SDカードの復元モードを選択します。



DroidKitは、SDカードの復元に2つのモードを提供しています。まずは「スタンダード復元」モードを試してみましょう。必要なファイルが見つからない場合は、「高級復元」モードを後で試すこともできます。

「スタンダード復元」モードでは、削除されたファイルのみをスキャンするか、SDカード上のすべてのファイルをスキャンするかを選択できます。「高級復元」モードは、より完全なファイルの回復に役立ちます。

3.「次へ」ボタンをクリックしてください。



4.SDカードのスキャンには、データのサイズに応じて時間がかかる場合があります。完了するまでお待ちください。

スキャンが完了すると、すべてのファイルがカテゴリ別に表示されます。左側のサイドバーを使用して、さまざまなデータのタイプをクリックし、対応する結果を表示できます。復元したいファイルを選択し、「PCへ」または「Macへ」をクリックしてデータの復元を開始します。



少し待つと、突然消えたデータを復元します。とても簡単でしょう。ぜひ今すぐDroidKitを試してみてください。
DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/MyZaKW

方法2: ウイルスの削除後、DroidKitを使用して復元する

SDカードがウイルスに感染している可能性がある場合は、まずアンチウイルスソフトを使用してSDカードからウイルスを取り除き、その後、DroidKitを使用して上記の手順でデータを復元してください。

方法3: SDカードを清潔な状態に保ち、異なる接続方法を試す

ブラシや清潔な布を使ってSDカードを清掃し、汚れがないことを確認した後、SDカードを接続する際に異なる方法を試してみてください。

方法4: 専門の修理店を探す

SDカードのデータ復元に特化した修理店を探して修理することもできますが、この方法ではプライバシーが漏洩する可能性があるため、注意が必要です。

まとめ

上記はSDカードでデータが消失する可能性がある原因と対策を示しました。DroidKitはプライバシーに優れており、ユーザーはプライバシーの問題を心配する必要はありません。

このように、プロのDroidKitソフトウェアを使用してデータ復元を行うことが最善の選択です。成功率、利便性、プライバシーの面で優れているDroidKitを使用することをおすすめします。何か質問がありましたら、お気軽にお知らせください。

DroidKitについてもっと詳しく:https://reurl.cc/MyZaKW

【iMobie(アイ・モビー)社について】

設立からiPhoneやiPadiPodといったiOSデバイス関連ソフトウェアの開発と販売を行っており、主な製品としてiOSデータ管理ソフトAnyTrans、紛失されたiOSデータを復元する「PhoneRescue」、iPhone内の不要ファイルを削除する「PhoneClean」、Macをクリーンアップ・メンテナンスする「MacClean」、iPhoneのロック解除に役立つ「AnyUnlock」、iPhoneのシステム修復ツール「AnyFix」、Android画面ロック解除ソフト「DroidKit」などがあります。



配信元企業:iMobie Inc.

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ