昨日・9月18日(月)、最新楽曲「Relay〜杜の詩」を配信リリースしたサザンオールスターズ。今年6月にデビュー45周年を迎えたことを記念して、日本最大のポータルサイト・Yahoo! JAPANタッグを組み、アニバーサリー企画を展開中。新たな企画として、Yahoo! JAPANスマートフォン版サイトにて、サイト上でクイズゲームを楽しむことのできるスペシャル企画「サザンクイズ」が本日・9月19日(火)より始まった。

今年6月にサザンオールスターズがデビュー45周年を迎えたことを記念して、日本最大のポータルサイト・Yahoo! JAPANではスペシャルアニバーサリー企画が展開されている。デビュー記念日の6月25日当日には、Yahoo! JAPAN検索エンジンから「サザンオールスターズ」と検索すると、お祝いのハートが溜まっていく特別な仕様になるなど注目を集めたが、今回スペシャルコラボの新企画として、「サザンクイズ」がスタートした。

本日より、Yahoo! JAPANスマートフォン版サイトで「サザンオールスターズ」と検索するとサイト内でクイズに参加できるバナーが出てくる特別仕様になる。誰でも簡単にチャレンジができ、サザンオールスターズの楽曲や45年の歴史にまつわるエピソードがクイズ化され、一部のクイズでは正解後の画面で関連がある映像作品を堪能することができる。

来週9月28日(木)にはサザンクイズ第二弾も公開予定で、サザン45周年に因んで、前後編で合計45問のクイズ10月1日(日)まで楽しめる予定とのこと。

サザンオールスターズ