TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月19日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。この日、バラエティ番組「ラヴィット!」卒業を発表することになるミキ・昴生の様子が最近おかしいと指摘し、「応援してますから!昴生さん!」と語った。

番組の最後にある、後番組の「ラヴィット!」とのクロストークのコーナーで、安住アナが「何度も言ってますけど、私、『ラヴィット!』は火曜日が1番好きなんですよ……ただ、最近、ミキの昴生くんの、調子がすごく悪いじゃないですか」と言うと、麒麟・川島明は「ええ!ミキの昴生さん名指しで!? ええ!?」と笑いながら驚く。

安住アナは「ちょっとね、自信無くしてるのが画面からも伝わってきますから。応援してますから! 昴生さん!」と昴生の様子がおかしいと指摘した。

なお、この日「ラヴィット!」の最後で、司会の田村真子アナが「番組立ち上げから2年半、隔週レギュラーを務めていたミキのお2人ですが、今回お2人から申し出がありまして、本日で『ラヴィット!』を卒業することになりました」と報告。

亜生は「レギュラーとしては卒業とさせていただきまして、いろいろロケも行かせていただいたり、いろんなステキな方にも会わせていただきました」とコメント。昴生も「すごい楽しかったです」と話し、今日行った企画が上手くいかなかったことで「さっき変な空気になっちゃって。あっ、卒業やなと思いました」と話した。最後に、番組MCの川島は「ミキがいるだけでスタジオが明るくなったし、ロケもめちゃくちゃ面白かったです」と感謝の言葉を伝えた。