ケンタッキーフライドチキンの公式X(旧Twitter)アカウントにて、新コラボについての動画が掲載された。

 カーネル・サンダースが立っている場所は、『ファイナルファンタジー14』(以下FF14)の舞台であるエオルゼア。動画内では、カーネルおじさんが黒魔導士の「三連魔」を使用する様子が確認できる。

 ケンタッキーと『FF14』のコラボについては、同公式Xで以前にも伝えられており、FFシリーズでおなじみのマスコットキャラクターチョコボ」と「モーグリ」と思われるシルエット画像が公開されていた。 

 現時点でコラボの詳細は発表されていないが、「カーネル・サンダース、異世界での新たな冒険に向けて着々と準備中・・・!?」とのことなので、カーネルおじさんがエオルゼアの世界に来ていることは間違いないようだ。チョコボモーグリがどう関わってくるかも含めて、今後の発表に期待したい。

 ケンタッキーと『FF14』の新コラボについての詳細は10月4日(水)に明らかになる予定。気になる人はケンタッキーの公式Xをフォローしておこう。

ケンタッキーフライドチキン 公式Xはこちらケンタッキーフライドチキン 公式ページはこちら『ファイナルファンタジー14』公式サイトはこちら