スーパーマーケット(以下、スーパー)で長ネギやニラなどを買うと、長さがあるため、どうしてもレジ袋から飛び出てしまいますよね。

そのままレジ袋にさしたり、なかには手に持ったまま帰るという人もいるでしょう。

X(Twitter)に投稿された、ニラにまつわる『悲劇』が話題になっています。

スーパーから帰宅したら、まさかの悲劇が…

スーパーで買い物をした、みー(@mimimaru0000)さんは、帰宅後あることに気が付きました。

みーさんはニラを購入したそうなのですが…。

なんとニラの袋が空になっているではありませんか!

やばい…道端のどこかにニラを落っことしちゃった」と報告をしたみーさん。

どうやら、レジ袋に入りきらなかったニラを手に持っていたところ、いつの間にか袋をすり抜けて道端に落ちてしまったようです。

せっかく買ったニラが袋だけ残して消えていたら、ショックを受けてしまうでしょう。 

ちなみに、みーさんが落としてしまったニラは、チヂミになる予定だったとのこと。チヂミになれなかったニラのその後が気になりますね…。

みーさんと同じような経験をした人は少なくないようで、「あるあるです」「たまに落ちているのを見ます」といった声が寄せられました。

・たまに道端でニラとかネギが落ちているのは、こういうことか。

・私も今日ネギを落としました…。仲間がいて嬉しいです!

・きれいに落とされたんですね…。すみません、笑ってしまいました!

今日もどこかの道端で、ネギやニラが持ち主のことを待っているかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mimimaru0000