ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、2023年9月21日(木)より、「シースクリーム チョコレート 2個入」をアミュプラザ長崎店にて先行販売します。また、9月28日(木)には販売エリアを拡大して、一部のゴディバショップ限定にて販売します。さらに、10月6日(金)より「シースクリーム チョコレート 2個入×2点セット EC限定 (送料込)」をゴディバ オンラインショップにて数量限定販売します。

1894年創業の老舗和菓子・洋菓子専門店、梅月堂とのコラボレーションから誕生した、「シースクリーム チョコレート」を発売します。

梅月堂の「シースクリーム」は、長崎市内では知らない人はいないというほど、ソウルフードともいわれるケーキで、ふわっとした食感のスポンジに、カスタードを使用したどこか懐かしい味わいが魅力のケーキです。その「シースクリーム」からゴディバらしいチョコレート味を発売します。

きめ細かく口溶けの良いココアスポンジで コクのあるチョコレートカスタードクリームをサンドし、 天面には軽やかなチョコレートホイップクリームと、 やさしい甘さのシロップ漬けの黄桃とパイナップルをトッピングしました。

懐かしさと新しさを感じる贅沢な味わいの「シースクリーム チョコレート」。ぜひお手土産にはもちろん、ご自分へのご褒美スイーツとしてもお楽しみください。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

長崎で創業130年を目前にした今、ゴディバ ジャパン様との共同開発に携われて光栄です。

シースクリームの「どこか懐かしい味わい」を残しつつも、ゴディバ ジャパン様のブランドに恥じないチョコレートケーキにするために、スポンジの食感とチョコレートとカスタードとのバランスにこだわり、仕上げました。

まだバタークリームが主流だった時代に発売された昭和のレトロケーキが、ベルギーチョコレート味になって登場。

ぜひ、ご賞味ください。

長崎県 株式会社梅月堂 代表取締役社長 本田時夫さん

■「シースクリーム チョコレート」

長崎名物のシースクリームからゴディバらしいチョコレート味が登場です。

きめ細かく口溶けの良いココアスポンジでコクのあるチョコレートカスタードクリームをサンドしました。天面には軽やかなチョコレートホイップクリームと、やさしい甘さのシロップ漬けの黄桃とパイナップルをトッピングしました。懐かしさと新しさを感じる贅沢な味わいです。2個入りなのでお手土産にはもちろん、ご自分へのご褒美スイーツとしてもお楽しみください。

「シースクリーム チョコレート 2個入×2点セット EC限定 (送料込)」をゴディバ オンラインショップにて数量限定販売いたします。

■「シースクリーム チョコレート」商品概要


ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ