大塚明夫上坂すみれ伊波杏樹

 上坂すみれが20日、都内で行われた『RGG SUMMIT FALL 2023 / 龍が如くスタジオ新作発表会』に出席した。

 【動画】『龍が如く』愛が止まらない上坂すみれ。ホワイトのワンピースコーデで登場

 人気ゲームソフト『龍が如く』シリーズの最新作『龍が如く8』が来年1月26日に発売が決定した。『龍が如く8』はどん底から再び這い上がる男「春日一番」と人生最期の戦いに挑む男「桐生一馬」の二人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG。新たにハワイが舞台に加わった。

 前作に引き続き向田紗栄子役を務める上坂すみれ。『龍が如く』の大ファンで「(台本を)を一ページめくることにネタバレが…。『本作のさっちゃん、えーーー!』って」とユーザーとしては複雑な心情もあったそうだ。

 それでも演じる向田紗栄子については「『龍が如く』の世界では珍しく戦う女子。かなり勇ましい。でも今作では立ち位置がガラッと変わる。相変わらずいい女です」とし、春日一番との関係を「いっちゃんさっちゃんの関係から踏み出してどうなってしまうのか、最後まで手汗が止まらないです」と期待感を寄せた。

 本作には主要キャストとして、堤真一安田顕成田凌、井口理、中井貴一長谷川博己の出演が決定した。