AirPods

現在ではコードレス式イヤフォンがすっかり主流だが、ホームや満員電車で落としたり、気づかないうちに紛失するケースが相次いでいる。そんななかある女性は、なんと誤って飲み込んでしまったという。イギリスの『INDEPENDENT』や『Yahoo!』が報じた。


■AirPodを着け散歩をするのが日課

アメリカ・ユタ州に住むタンナ・ベーカーさん(52)が、このたび「tannasellsutah」のアカウント名でTikTokに動画を投稿した。

タンナさんは夫からApple社のコードレス式イヤフォン「AirPod」を借り、音楽を聴きながら近所を散歩するのが朝の日課となっていた。そんななか久しぶりの友人とバッタリ遭遇し、AirPodを外してポケットに入れてしばらく立ち話を楽しんだという。


関連記事:結婚発表した中川翔子、牛タン爆食中に“衝撃発言” 「今日私このあと…」

■ポケットのサプリを摂取

普段からポケットにビタミン剤のサプリメントを入れ、散歩の途中で飲むことにしていたタンナさん。この時も友人との会話の途中でサプリメントを取り出し、水と一緒に飲み込んだ。

すると大きな粒が喉にひっかかったため、大量の水でそれを押し流すと、友人に別れを告げて散歩を再開。音楽を聴こうとポケットに手を入れたところ、AirPodの1つが失くなっていることに気づいた。


関連記事:高騰中の牛たんがこの価格で!? 埼玉県川口市の有名デカ盛り弁当店「ふぁみりぃ弁当」が神すぎた

■「自然に出てくるのを待つしか…」

友人との会話に夢中になるあまり、タンナさんはサプリメントにAirPodが混ざっていることを忘れていたのだ。

ただちに医師にアドバイスを求めたものの、「自然と排泄されるまで待つしかない」と言われてしまった。バッテリーが及ぼす健康被害については、「内蔵されていてむき出しではないので、人体に影響を及ぼす危険はない」と告げられたという。


関連記事:ミツカン公式が教える「ナポリタン」に入れるとおいしい“あの調味料” 旨味と香りが最高

■追跡機能は働く?

タンナさんがこのことをTikTokで明かすなり、コメント欄には「お腹から音楽が聴こえてくるの?」「パニックになっちゃうよ」といった声が書き込まれた。

なかでも「お腹に入っても、追跡機能は働くのかな」という疑問に興味を抱いたタンナさん。実際に試してみたところ、的確に機能したことを明かした。

それから3日が経過し「まだ出てこない。いよいよ心配になってきた…」と投稿していたが、その後に「無事に排出されました」と報告している。

・合わせて読みたい→ミツカン公式が教える「ナポリタン」に入れるとおいしい“あの調味料” 旨味と香りが最高

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

AirPodをサプリメントと間違え飲み込んだ女性 TikTokで経過を報告