今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『セブンの袋かき氷が美味すぎる件【朝倉のおいしい水】』というシャルさんの動画です。


 セブンイレブンで見つけたかき氷が美味しすぎると、料理動画投稿者であるシャルさんが「朝倉のおいしい水 かき氷」の食レポを動画にまとめました。

 普段は食べにくいので買わない袋タイプのかき氷。何気なく買って食べたところハチャメチャに美味しくてはまったとのこと。よく見かけるカップのかき氷は氷が固く、それをガリガリ削って食べるのもいいのですが、一度このかき氷の柔らかさを知ったらもう戻れないのだとか。

 食べ方をご紹介します。冷凍庫から出したばかりは固い部分もあるので、まずはスプーンでまんべんなく叩いて氷をほぐします。

 サラサラと袋から出てくるかき氷。その出方に空気を含んだかき氷の柔らかさが伝わってきます。シャルさんによると、お皿に入れるのが美味しく食べる大事なポイントだそうです。

 スプーンですくいあげると、お店のようなふわふわ感が見て取れます。

 そのままでも美味しいのですが、練乳をかけて食べて欲しいとシャルさん。練乳を常備したくなるほどの美味しさだそうです。

 シロップの味は凝ったものではなくお祭りでもよくある味でした。しかし食感が変わるだけでこれほど美味しくなるのかという驚きがあるとのこと。

 九州発祥の袋かき氷は他の地域では中々買うことができません。お近くのセブンイレブンやスーパーなどで袋かき氷を見つけた際は、ぜひ動画の食べ方を参考にどうぞ。また、動画後半ではシャルさんはネットで購入した様々な袋かき氷食レポも行っています。視聴者によるおすすめアイスや袋かき氷の取り扱い情報のコメントも参考になりそうです。

視聴者のコメント

・これうまいよね
・コレ気になってたんだよ
・あれ、これって九州以外でも売るようになったの?
・ふわふわやん
・これ+練乳はマジでうまい
・牛乳でもうまいぜ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『セブンの袋かき氷が美味すぎる件【朝倉のおいしい水】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42777648

―あわせて読みたい―

料理動画投稿者が選ぶ「おいしいレトルトカレー7選」 名店の再現カレーや無印カレーなど集めて食レポしつつ紹介!

業務スーパーの「冷凍オムライス」を食べてみた! コスパ抜群&チンするだけの手軽さが夏にピッタリ