・うわ~たまらん!食べたい。

・これは絶対おいしいやつ!

・今日早速作ります。

料理研究家の双松桃子(@momosan0627)さんがX(Twitter)で公開したレシピに、そんなコメントが寄せられています。

双松さんが投稿したのは、韓国の食品会社、農心で製造されているインスタントラーメンの『辛ラーメン』を使ったアレンジレシピ。

イタリアン風にアレンジしたら、おいしすぎた!」と太鼓判を押す、レシピを紹介します。

『チリトマト辛ラーメン』

トウガラシの辛みとコクのあるスープが特徴の『辛ラーメン』ですが、イタリアン風にすることで、辛さが和らぎ、ひと味違うおいしさを楽しめるとのこと。

作り方はまず、500㎖の水に、付属のスープ粉とかやくを加え、トマトケチャップを大さじ3杯入れて沸騰させます。

麺と一緒に斜め半分に切ったウインナーを2本入れて茹でます。

最後にモッツァレラチーズを入れて、黒コショウをかければ完成です!

トマトケチャップウインナーによって、スープにさらにうま味が加わります。

とろっとしたモッツァレラチーズを麺にからめながら食べれば、まさに至福のおいしさ。箸が止まらなくなること間違いなしです!

また、トマトケチャップとチーズを入れることで、辛さがマイルドになり、食べやすくなるといいます。

辛すぎるものが苦手な人にも、おすすめのレシピです。ぜひ、試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@momosan0627