象印マホービン株式会社では、ホテル・旅館の客室向けの電気ケトル(CK-DH08)を2023年9月21日から発売いたします。

 本製品は、国内外からの旅行客増加によるホテル需要に備え、宿泊された外国人観光客に対応できるようイラストと5ヵ国語表記のクイックガイドを同梱しています。

 また、消費電力を600Wに抑えていますので、電力制限があるホテル・旅館の客室等でも使いやすくなっています。

  • 商品写真

電気ケトル(CK-DH08)

  • 商品特長

●ホテル・旅館の客室にぴったりの「0.8L・600W」

 湯沸かし時の消費電力は、客室等でも使いやすい600Wです。

●イラスト+5ヵ国語表記のクイックガイドつき

 ホテルに宿泊された外国人観光客にも対応できるよう、使用方法と禁止事項をイラストと5ヵ国語(日本語・英語・簡体字・繁体字・韓国語)で表記したクイックガイドがついています。

 また、電源コードには、イラスト付きで禁止事項を記載したシールが付いているので、使用者が直感的に理解することができます。

商品同梱のクイックガイド (日本語、英語、簡体字、繁体字、韓国語)

●6つの安全設計

1.転倒湯もれ防止構造※1 ※2

 本体が転倒しても、湯もれを抑えます。

 ※1 ロック状態になっても、本体を傾けたり倒したりすると、注ぎ口からお湯が流れ出る恐れがあります。

 ※2 ふたがしっかりと閉まっていることをご確認ください

2.本体二重構造

 外側が熱くなりにくいので本体に手をそえて注げます(本体接続部は熱くなります)。

3.自動電源オフ

 沸とうを検知して、自動的に電源オフします。

4.空だき防止

 空だきを検知して、自動的に電源オフします。

5.給湯ロックボタン

 ロック状態であれば、万が一倒れてもお湯もれを抑えます。

6.蒸気セーブ構造※3 ※4 ※5

 湯沸かし時に発生する蒸気の量を抑える構造です。

 ※3 本製品から蒸気セーブ構造を取りはずした場合との比較。蒸気が出ないわけではありません。

 ※4 室温23℃・水温23℃・定格消費電力・満水の場合。 湯沸かし時蒸気量:蒸気セーブ構造あり1.3g、

   蒸気セーブ構造なし6.6g (当社自主基準による当社調べ)

 ※5 蒸気の量は使用環境や使用状況により異なる場合があります。

   蒸気量は抑えられますが、結露ややけどにご注意ください。

●ほこりの入りにくい「注ぎ口 ほこりブロック

 ロックボタンと連動して注ぎ口が開閉するためほこりなどが入りにくい構造です。

 また、給湯のロック状態がひと目で分かります

●スムーズに取り外せるから、給水もお手入れも簡単な「軽くはずせるふた」

●ひと目でお湯の量を確認できる「見やすい水量窓」

●持ちやすい形状のハンドル

●流線がなめらかで注ぎやすい「なめらか注ぎ口」

  • 商品仕様

※6室温23℃、水温23℃、定格消費電力で沸かした場合(当社調べ)

配信元企業:象印マホービン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ