山口達也

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が21日、自身の公式Xを更新。デビュー29周年を迎えたTOKIOに向けて想いを連ねた。

【ポスト】山口氏「今日は言わせてください」


■29周年を迎えるTOKIO

この日、TOKIO国分太一がXに「今日はTOKIO29歳の誕生日です おめでとうございます ありがとうございます!」とポストし、その後「リーダーからTOKIOのグループLINEにお祝いメールが届きました」と報告。

TOKIO1989年城島茂と山口氏が結成した「城島茂バンド」が起源となり、後に国分、松岡昌宏長瀬智也が加入。同9月21日、「LOVE YOU ONLY」でTOKIOとしてCDデビューし、きょうでデビュー29周年を迎えた。


関連記事:福島県”TOKIO課”活動継続にさまざまな声 「そうでなくちゃ」「これでいいの?」

■元メンバー・山口氏も…

すると同日、山口氏もXにて「産んでくれた人がいるから 私がここに在るのだと 育ててくれた人がいるから 私はここに居られるのだと そしていま、周りの人のおかげで 私は生かされているのだと思っています」と投稿。

「ずっと出来の悪いバカ息子でしたが 今日は言わせてください」「心からありがとうございます…」と感謝の気持ちをつづった。


関連記事:山口達也氏、作業着姿の動画を公開 『鉄腕DASH』を懐かしむ声

■「5人が大好き」コメント殺到

TOKIOの名前は直接言及していないものの、山口氏のポストにファンからコメントが殺到。「生涯、あなたを応援しています」「TOKIOの5人が大好きです」「兄ぃ(山口のこと)の気持ちを聞かせてくれてありがとうございます」といったあたたかいメッセージが多く届いた。

今年1月10日の山口氏の誕生日には国分が「今日は山口達也の誕生日! おめでとう」とXで祝福メッセージを送り、投稿後30分ほどで3万超の“いいね”を集めるなど話題に。賛否はあったものの、「メンバーって特別なんだね」「またこうして公の場でおめでとう言ってくれて嬉しい」など、多くの反応が寄せられていた。

関連記事:TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

■「今日は言わせてください」

・合わせて読みたい→TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

山口達也氏、TOKIO29周年を迎え心境を吐露 「出来の悪いバカ息子でしたが…」